誕生日にはアルザスのゲヴュルツを。
2017年 03月 04日 (土) 21:47 | 編集
私事ですが、一昨日が誕生日でした。まあ、今更誕生日を祝うような歳でも無いのですが…でも、また一年健康で生きることが出来た。そのことには素直に感謝してこれからの新たな一年を生きていきたいと思います。

と、そんなところで一昨日の夜に開けたワインでも。

せっかく誕生日に開けるワインなので、自分の一番好きな品種…と言うことで、アルザスのゲヴュルツトラミネールを久々に開けてみました。


「ALSACE GRAND CRU PFERSIGBERG GEWURZTRAMINER 2011 WOLFBERGER」
(グラン・クリュ・フェルシグベルグ・ゲヴュルツトラミネール・ウォルフベルジュ)

WINE_20170302_02s

WINE_20170302_01s

ビックカメラ酒販で買ったもの。どうせならちょっと特別なゲヴュルツトラミネールがいい…と思って探していて見つけたのがこれ。元々の値段は結構お高かったのですが、半額位になっていて2,354円で売られていました。

…しかしこのワイン、よくよく自分のブログを読み返してみたら、どうやら過去に2回ほど買って飲んでいるみたいですね。しかもそのうち1回はやはり誕生日の晩に…。

そんなこと全然忘れて買っちゃっていたのですから、人間の記憶力なんて本当にいい加減なもんですよ、ハイ。

≫ "誕生日にはアルザスのゲヴュルツを。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...