「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。
2017年 03月 30日 (木) 14:53 | 編集
では、27日に発売されたKRコミックスの中から飴色みそ先生の「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

この「カラフル・マキアート!」、きららミラクの平成29年4月号まで連載されていた作品です。つまりこの2巻が完結巻となるわけですね。きららミラクの連載作品としては、回が進むごとに自分の中での評価がどんどん上がって、最終的にはミラクの中で3本の指に入る程に好きな作品でした。


20170330colorful01s


表紙にはカラフル・マキアートのメンバー5人が大集結。桃・青・緑・黄・赤…5人それぞれにテーマカラーがきちんと分かれているものだから、物凄くカラフルな表紙に仕上がっています。

1巻の表紙は主役のみのりちゃん一人だけだったのに比べると非常に対照的。また、1巻表紙のみのりちゃんはどこか不安げな表情だったのが2巻では皆と一緒に満面の笑顔。

最初は魔法少女になってしまったことに、またカラフル・マキアートと言う部活動に対してもとまどいのあったみのりちゃんがもうすっかり打ち解けたと言うことを表しているかの様です。

色的にも、1巻はみのりちゃん1人と言うことでピンク系でまとめられていたのが2巻では全員大集合と言うことで本当にカラフル。タイトルとか、帯までもが超カラフルでまるで虹みたいになっちゃってますねw


裏表紙にはカラフル・マキアートのライバル(?)の2人組。

20170330colorful02s

この2人が本当にまた、良い味出してるんですよね。特に生徒会長の梅さん(プラムブロッサム)はこの作品の影の主役と言っても良い位の存在感がありました。

それにしても帯にまで「生徒会長はコスプレ大好き。」て書かれちゃってるのはどうなのw

≫ "「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...