2017年3月・特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩の旅(4)
2017年 04月 13日 (木) 06:48 | 編集
- 二日目(前編)・マコンデ美術館 -

旅行2日目の3月23日(木)。天気はやや曇りがちと言った感じで、昨日の様な快晴とは行かない模様。とは言え、雨が降るようなことも無さそうなので別に構いません。

この日は鳥羽の辺りを色々と回ってみることにします。と言うわけでまず、ホテルをチェックアウトして、鵜方から近鉄電車に乗って鳥羽へ。

201703iseshima57s

鵜方から鳥羽までは近鉄の普通電車で大体40分くらい。少し早めに鵜方を出たこともあって、8時ちょっと過ぎには鳥羽に到着。


さて、この日はまず、「マコンデ美術館」へと向かってみることにします。マコンデ美術館があるのは二見の辺り。鳥羽からはバスで行くことが出来ます。

で、僕もこの時現地に来てから初めて知ったのですが、鳥羽の周辺のバスは普通の路線バスだけでなく、伊勢・鳥羽・二見の観光スポットを結ぶような形で走ってる「CANばす」と言うのがあるんですね。

時間的にも普通の路線バスよりもこちらを利用した方が便利そうなので、乗ってみることにします。

201703iseshima58s

派手なブルーのカラーリングが特徴の「CANばす」に乗って鳥羽から10分。池の浦のバス停へとやって来ました。ここが、これから向かうマコンデ美術館の最寄りのバス停となります。

≫ "2017年3月・特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩の旅(4)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...