「まんがタイムきららミラク'17年10月号」感想。
2017年 08月 20日 (日) 08:12 | 編集
では、16日に発売されたまんがタイムきららミラクの感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201910s


・表紙
今月の表紙は「桜Trick」。ええ…とうとうこの作品も最終回です。しかし最終回をこうして表紙&巻頭カラーで迎えることが出来たのは本当にファンとしては嬉しいです。

もっとも、この作品のミラクと言う雑誌に対するこれまでの貢献を考えてみたら当然と言えば当然かもしれませんね。創刊号からほとんど休み無く…アニメ化が決まってからは表紙にカラーにとフル回転で。記憶している限り、休載したのもわずか1度っきりだったかと思います。

それにしてもまさか…きららミラクが創刊された時、この作品が一番最後まで残るだなんて誰も考えもしなかったでしょう。大ファンの僕だってこれは正直予想外でしたよ…w

さて、最終回号の表紙を飾るの春香&優の2人。主役カップルのこの2人をおいて他にはいないでしょう。制服姿の2人の胸には花飾り。そして優ちゃんの手には大きなブーケ…まさに卒業といった雰囲気が漂っています(卒業式自体は前回やってしまいましたが)。

2人の表情がにこやかで爽やかな笑顔と言うのが良いですね。最終回は寂しいけれど、でも彼女たちにとってはきっと新しい門出なのだから。だからそう思って僕達読者も笑顔で送り出してあげるべきなのかもしれません。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年10月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...