カリフォルニア・ダークホースのシャルドネ。
2017年 08月 25日 (金) 20:24 | 編集
では、先週末に開けたワインの感想日記、行ってみましょうか。

先週末は久々にカリフォルニアのシャルドネを。


「DARK HORSE CHARDONNAY 2015」

WINE_20170820_01s

WINE_20170820_02s


地元のショッピングセンターで買ったもので、値段は1598円。そう言えば最近、ちょっと変わり種の品種とかを多く飲んでいたのでシャルドネのワイン自体久々な気もします。

ところでこのワイン、シャルドネ種のワインなんですが、そこに隠し味としてヴィオニエとゲヴュルツトラミネールをブレンドしているらしいです。

ゲヴュルツとヴィオニエと言えば、どちらも芳醇にして甘やかで芳香の高い品種。僕も大好きな品種なのですが、それをシャルドネに加えることでどんなワインになるのか。非常に興味が湧きますね。


…あれ? オーソドックスなシャルドネを買ったつもりが結局これ、ゲヴュルツやらヴィオニエやら混ぜてるってことはやっぱりちょっと変わり種のワインと言うことに…?

≫ " カリフォルニア・ダークホースのシャルドネ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...