2017年9月・レストラン列車乗り比べの旅(4)
2017年 10月 17日 (火) 06:55 | 編集
- 二日目(前編)・十日町へ -

高田での一晩が明け、9月18日(月)。本日はまず、「越乃Shu*Kura」に乗って十日町へ、そして十日町からは「おいこっと」に乗って長野へ…と言う観光列車乗り比べの旅を予定しています。


さて、まずはホテルで朝食。

201709shinsyu059s

ビジネスホテルとは思えない、えらくきちんとした朝食が出てきてしまって驚愕。朝から良い感じにお腹いっぱいになって力が付きましたw


さて、僕の乗る予定の越乃Shu*Kuraは上越妙高を10時02分発。勿論、この高田にも停まるのですがせっかくなら始発の上越妙高から乗りたいところ。と言うことで高田を8時51分に出て上越妙高へ向かう列車に乗るべく、8時半くらいに高田の駅へと向かいます。

が、ここでとんでもないことが!!


駅の掲示板に張り出されていた文字。なんと…


本日の越乃Shu*Kuraは運休!!


ええ、昨日からの台風接近に伴い、十日町行きの越乃Shu*Kuraは運休とのことです。ははは…いやもうね、この時悲しいとか怒りよりもなんかもう変な笑いがこみあげてきましたよ。なんでこんなことになってるの俺って言うww

思えば今回の旅行、昨日にまずスタートランナーの特急しなのが遅れて長野での乗り換えが危ない感じになったり、雪月花の車内でお腹壊したりと初日からトラブルな感じでしたけど、まさか乗る予定だったメイン級の列車が運休とは…こんなことは勿論初めてです。

≫ "2017年9月・レストラン列車乗り比べの旅(4)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...