ルイージちゃん(UIT-25ちゃん)が伊504ちゃんになりました。
2017年 10月 30日 (月) 09:25 | 編集
艦これなんですが、演習でちまちま育てていたルイージちゃん(UIT-25ちゃん)が気付けば最終改装レベルの55レベルになっていました。

kankore20171030_03s

もちろん、ステータスも全て改修MAXとなっています。

さて、それでは改装…の前に、このルイージちゃんUIT-25ちゃん)、史実にちなんでか艦これでも多段階改装のある子なんですよね。


まず、第一段階でルイージ・トレッリ→ルイージ・トレッリ改への改装。

kankore20170909_03s

この時は見た目の変化はそんなにありません。非常に細かい違いとしては、向かって右側の艤装には元々単装砲が付いていたのが撤去されています。あと、カードの背景が銀色から金色へと変わっていますね。

あとは水着やリボンなどは元のまま。なんですが…見た目の変化よりも能力的な変化が大きい。史実で輸送潜水艦に改装されていたこともあって、雷装値がこの時点で元よりもガクンと下がります。

あと、ドラム缶が装備可能になりますが、その代わりに潜水艦なのに夜戦参加できないという悲しいことに…。


続いて第二段階でルイージ・トレッリ改→UIT-25への改装。

kankore20170926_09s

右側の艤装に単装砲が戻りました。そして服装が元の潜水服っぽい感じから、フリル付きの黒スク水みたいなものに変わっています。そして頭のリボンが白から黒に。あと表情が、元々笑顔だったのがちょっと微妙な感じの表情に。

名前が大きく変わるのは、史実でイタリア海軍からドイツ海軍に接収・編入されたからですね。能力的には再び夜戦に参加できる様になるのと、ドラム缶に加えて機銃が装備可能になったりします。

≫ "ルイージちゃん(UIT-25ちゃん)が伊504ちゃんになりました。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...