たまにはちょっと良いワイン…シャブリのプリミエ・クリュ。
2017年 11月 25日 (土) 22:21 | 編集
今週は火曜日が休みだったのですが、その休みの日に開けたワインの感想日記でも。

この日はちょっと良いワインを開けました。


「J.MOREAU&FILS CHABLIS PREMIER CRU FOURCHAUME 2014」
(Jモロー・エ・フィス・フルショーム・プリミエ・クリュ)

WINE_20171121_01s

WINE_20171121_02s

シャブリ、それもプリミエ・クリュですよプリミエ・クリュ!! こんなワイン開けたの一体何年ぶりでしょうかね…。

ちなみにこのワイン、勿論自分で買ったものではありません。まあ、ちょっとした理由で親戚からの戴き物ってやつですね。この時、このワイン含めて4本ばかり、それもちょいと良さげなワインを頂いています。

このワインですが、値段を調べたところ市場小売価格が7400円とのこと。うーん、どう考えても自分では絶対に買わないであろうと言うお値段のワインですね…w

≫ "たまにはちょっと良いワイン…シャブリのプリミエ・クリュ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...