2017年9月・レストラン列車乗り比べの旅(13)
2017年 12月 03日 (日) 10:53 | 編集
- 五日目・軽井沢で美術館巡り、そして旅の終わり -

9月21日(木)。いよいよ今回の旅行も最終日となりました。天気は快晴。今回の旅行、出発日と翌日は台風が接近したり乗る予定の列車が運休になったりとかありましたが、それ以降はずっと天候に恵まれました。

朝起きて、まずは朝食。ホテルの朝食会場へと向かいます。

201709shinsyu241s

朝食はハーフビュッフェのスタイルで、左の卵などが乗ったお皿はお店の方で作って持ってきてくれて、あとのパンやサラダ、ドリンクなどは自分で好きなものを取ってくるスタイル。どちらにせよ洋食中心のメニュー。

まあ、軽井沢のリゾートホテルで和食が出てきても場にそぐわない気がしますし、こういう朝食がいかにも軽井沢っぽい様な気はしますw

しかし部屋から朝食会場へ行くのに一旦屋外へ出る必要があるのですが、そうするとかなり寒い。やはり軽井沢は高原だけあって、朝はとても冷え込んでいるんだなぁ…と。

朝食を終えて部屋でしばしのんびり。そして9時半過ぎに出発します。今日は最終日と言うことで当然帰る日なのですが、午前中は軽井沢の美術館巡りをしてみることにします。

≫ "2017年9月・レストラン列車乗り比べの旅(13)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...