「ワインガールズ」1巻。
2017年 12月 19日 (火) 17:00 | 編集
では、15日に発売されたマイクロマガジン社のコミックスの、真田一輝先生「ワインガールズ」1巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

この「ワインガールズ」、コミックヴァルキリーと言うweb漫画雑誌に掲載されている作品で、正直雑誌自体にはほとんど興味も無かったのですが…でもなにしろまず作者さんがあの真田先生!!

真田先生と言えばかつてきらら系で「落花流水」を初めとして百合度の高い作品を何作を描いていらっしゃったベテランの作家さん。そして今回はテーマがワインですよワイン!!

真田先生の作品のファンにしてワイン好きの僕としてはもう、この作品に注目しないわけにはいかない、注目せざるを得ないってもんです、ハイ。

元々以前から真田先生がワインにお詳しいのは知ってましたし、だからいつかワインで漫画出して欲しいなぁなんて思ってはいましたが…まさかそれが本当に叶う日が来るとは…(感涙)


20171219winegirls01s


さて、そんな「ワインガールズ」の1巻、表紙に描かれているのは二人の美少女。もちろんこの二人はワイン品種の擬人化美少女です。向かって左が主人公のカベルネ・ソーヴィニヨンちゃん、右がメルローちゃん。

一応この二人が主役…なのですが、実際にはもうとにかくたくさんのワイン擬人化ヒロイン達が登場するので、一体誰が主役なのやらよく分からないちょっとカオスな感じになっていたりもしますw


裏表紙はこちら。

20171219winegirls02s

ディフォルメした感じでこちらに描かれているのはシャルドネちゃんとピノ・ノワールちゃん。

と、表紙の方はかなりメジャーどころの品種の子たちが載っていますね。

≫ "「ワインガールズ」1巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...