クリスマス・イブにはシャンパーニュで乾杯を。
2017年 12月 26日 (火) 22:40 | 編集
さて、一昨日はクリスマス・イブでしたね。と言うわけで、せっかくのクリスマス・イブなのですからシャンパーニュで乾杯!!と、たまにはリア充っぽいことをしてみましたよ?

もっとも、乾杯相手は両親なんですけどね…w


「CHAMPAGNE JAQUART BRUT MOSAIQUE」
(シャンパーニュ・ジャカール・ブリュット・モザイク)

WINE_20171224_01s

WINE_20171224_02s

ここ数年なんだかんだでクリスマス・イブに泡を開けるのが習慣になってますが、大概はクレマンだったりフランス以外の国のスパークリングワインだったりするのですが、今年はきちんと本物のシャンパーニュです。

と言ってもまあ、貰い物なんですけどね…ちょっと前に親戚から4本ばかしワインを頂いた中の一本です。調べたところ希望小売価格が6000円とかなので、まあ自分で普段買うようなワインでは無いです。

こういうものをタダで飲めると言うのはホント、戴き物はありがたやありがたや…w

≫ "クリスマス・イブにはシャンパーニュで乾杯を。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...