「スロウスタート」5巻。
2018年 02月 13日 (火) 11:25 | 編集
では、ちょっと遅くなりましたが…先月末発売のKRコミックスの中から、まんがタイムきららに連載中の篤見唯子先生「スロウスタート」5巻の感想っぽい記事、行ってみるとしましょうか。


20180213slst01s


5巻表紙の帯には「TVアニメ絶賛放映中」の文字。そうです。この作品、今まさにアニメが放映中なんですよね。勿論、毎週楽しみに観ています。

特にこのブログ内で毎週の視聴感想上げたりとかはしていませんが、今のところ非常に良い出来のアニメで「ああ、こういうアニメ化で良かった…」と言う感じですし、当然ブルーレイも買うつもりでいます。

キャラデザから作画、全体に漂う雰囲気そして毎話の脚本…どれもが非常に高クオリティにまとめられていて、ホント良いアニメ化だなぁと半ばしみじみと感じながら、半ばホッとしながら観ていると言った感じでしょうかw

さて、この5巻の表紙ですが描かれているのはこれまでの巻同様に主役4人組。どうやらこの作品のコミックスの表紙はずっとこのスタイルで行くみたいですね。

そして今回は全員がおそろいのもこもこパジャマっぽい衣装なのが可愛らしいですね。色調も淡い紫と言うかラベンダー系のカラーでこれがまた可愛らしさを引き立てている様に感じます。

この作品のコミックス、メイン4人を表紙と言うのもそうなんですが、色調を毎回パステルカラー調でカラフルかつ可愛らしくまとめると言うのもコンセプトみたいですね。


裏表紙はこちら。

20180213slst02s

えーかむですえーかむ!! それも幼い、小学生時代のえーかむですよ!!

まあこの裏表紙は思いっきり、この5巻の内容ネタバレしていると言えなくもないですが…w

≫ "「スロウスタート」5巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...