アルザス、ドップ・オ・ムーランのリースリング。
2018年 02月 24日 (土) 22:16 | 編集
では、一昨日の休みの夜に飲んだワインの感想日記、行ってみるとしましょうか。


「DOPFF AU MOULIN RIESLING 2013」
(ドップ・オ・ムーラン・リースリング)

WINE_20180222_01s

WINE_20180222_02s

地元の酒屋ビックで買った、アルザス・ドップ・オ・ムーランのリースリング。

そう言えば、僕が初めて飲んだアルザスのワインがこのドップ・オ・ムーランのワインだったんですよね。もう15年以上前になると思いますが…地元の酒屋でここのゲヴュルツトラミネールが安売りされたのを見つけて買って飲んだのが最初だったかと。

それがアルザスワインとの出会いで、それ以来アルザスのワイン、そしてゲヴュルツトラミネールと言う品種のすっかりファンになってしまいましたw

さて、そんなドップ・オ・ムーランのリースリング。一体どんな感じなのでしょうか。ちなみにお値段の方は2,268円と、僕が普段買うワインにしては結構良いお値段ですね…w

≫ "アルザス、ドップ・オ・ムーランのリースリング。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...