2018年1月・山陽地方の旅(11)
2018年 04月 16日 (月) 07:13 | 編集
- 四日目・美術館観て、庭園観て、そして旅の終わり -

1月21日(日)、今回の旅もいよいよ最終日。天気は今日も良さそうです。

さて、まずはホテルで朝食。和食と洋食と選べたのですが、昨夜洋食を頂いたこともあって気分的に今朝も洋食でしょ、て感じだったので洋食プレートの方をチョイス。

201801sanyou185s

トーストにオムレツにオレンジジュース、そしてコーヒー…極めてシンプルな洋朝食のスタイルですね。朝はむしろこれくらいにシンプルで良いかな、という感じもします。


さて、朝食を食べ終えて出発。まず今日は午前中、奈義町現代美術館を見学に行きます。田舎町にある美術館ながらなかなかに個性的で面白そうな美術館なので是非訪れてみよう、と。

ホテルをチェックアウトし、まずは徒歩で津山の駅へ。

201801sanyou186s

駅からはバスで。津山の駅前は実はバスターミナルみたいになっていて、色々な行き先へのバスがあちこちの発着場から出る様になっています。

8時半出発のバスに乗車。バスに乗ってしばらく、津山の街を抜けるともう景色はすっかり田舎の風景。何も無い中をひたすらにバスは走っていきます。そして津山を出て40分ほどで現代美術館前のバス停に到着。

しかしバス停を降りてもビックリするほどに何もなくってちょっと不安になります。果たしてこんなところに本当に美術館が…。

≫ "2018年1月・山陽地方の旅(11)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...