2018年7月・東関東の旅(1)
2018年 07月 19日 (木) 16:19 | 編集
- 一日目(前編)・小湊鐵道里山トロッコ列車 -

2018年7月14日(土)~18日(水)の5日間、千葉県と茨城県の2県、東関東の方を旅してきました。目的は千葉県では乗り鉄、茨城県ではつくばで漫画「恋する小惑星」の聖地巡礼という、全く別の目的を無理矢理2つくっつけたと言う旅に…w

では、これからその旅についての旅日記を綴っていこうと思います。


さて、出発の日。全国的にほぼ梅雨明けもして旅行中ずっと天気は良さそう。というかとんでもない暑さになることが見込まれそうです…。

そんな中、まずは名古屋を7時24分発の「のぞみ」102号で東京に向けて出発。

201807kantou001s

ぶっちゃけ東海道新幹線の旅は何も面白いこともないので、車中ではスマホでゲームなり持参した漫画本なり読んで過ごしますw


東京駅には9時03分に到着。ここで京葉線に乗り換え。そして蘇我で内房線に乗り換えて小湊鐵道との接続駅、五井までやってきました。

ちなみに東京駅で当初予定していたのよりも1本早い京葉線の列車に乗れたおかげで、結局小湊鐵道の列車自体もここで1本早いものに乗れることに…。

201807kantou002s

五井を10時26分に出発する養老渓谷行きに列車に乗車。車内は結構混んでいます。あと、本来なら冷房装置付きの車両ですがこの日は外気が高すぎるせいか冷房が全く効かず、むしろ窓を開けた方が涼しいと言うあべこべなことに…w

あと、車内ではアイドル(声優?)の写真集を持った三人組の人たちを見かけたのですが、小湊鐵道の駅には趣きのある駅が多いので、多分それらの駅を舞台にした写真集で、その舞台探訪にでも来てるんじゃないかな、とか想像。

≫ "2018年7月・東関東の旅(1)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...