2018年7月・東関東の旅(4)
2018年 07月 30日 (月) 20:50 | 編集
- 二日目(前編)・いすみ鉄道レストラン・キハの旅 -

大多喜で一夜を過ごして7/15(日)、今日も天気は快晴の模様です。今日はホテルを素泊まりにしていたので朝食も何も取らずに、部屋でのんびりして、10時前くらいにいざ出発!!

朝食を抜いたのにはワケがあります。と言うのもこの日は今回の旅のメインの一つと言っても良い、いすみ鉄道のレストラン列車に乗る予定なんですね。

レストラン列車乗車が大体11時くらい。少し早めのランチを頂くことになりますので、じゃあいっそ朝食は抜いてしまえ、と。


さあホテルからタクシーに乗って、やって来ました大多喜駅。

201807kantou052s

いかにも田舎町の駅といった雰囲気で良い風情を醸し出しています。

駅舎に近づいてみるとこんな看板が。

201807kantou053s

こちらが本日乗車予定のレストラン列車の待合場所というわけですね。ちなみに「伊勢海老特急」だなんて書いてありますが、この場合の「特急」は「特に急がない列車」の略だそうですww

受付まで少し時間があったので、駅舎内にある売店を見学。いすみ鉄道のグッズがたくさん売られていて、結構色々と買ってしまいました。でもそう言えば、なぜかいすみ鉄道以外の鉄道会社のグッズも置いてあった様な…ローカル線同士、助け合いましょうってことなのでしょうか。


さあ、時間になりましたので待合場所へ。

201807kantou054s

そして本日の日程表や、切符などを一式もらいました。ちゃんと切符を入れる為のカードケース(これもキハが描かれている)が付いてくるのが良いですね。

≫ "2018年7月・東関東の旅(4)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...