秋の味覚・ツガニと「國盛黒松 純米大吟醸」。
2018年 09月 02日 (日) 22:45 | 編集
では、一昨日の夜・8月最後の晩に開けたお酒の感想日記、行ってみるとしましょうか。


毎年、初秋の頃になっていると四国から取り寄せで買っているあの秋の味覚、今年も勿論取り寄せました。今年は猛暑だったから採れてなかったりしたらどうしよう…なんて思いましたけど、そんな心配無用だった様ですね。

sake20180831_00s

ええ、今年も買いましたよツガニ。しかも今年は例年よりも大きい個体が多かった様に思います。


さて、せっかくツガニを頂くのですからお酒は勿論日本酒を。

今回は地元・愛知県半田市の中埜酒造さんの「國盛黒松 純米大吟醸」をチョイス。

sake20180831_01s

きちんと箱に入っています。箱に入っているとそれだけでなんだか高級なお酒に見えてきますw

ちなみに地元のショッピングセンターで買ったのですがお値段は1280円。でも通常よりお安くなっていたみたいなので、本来はもう少し高いのかもしれません。

≫ "秋の味覚・ツガニと「國盛黒松 純米大吟醸」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...