2018年7月・東関東の旅(12)
2018年 09月 03日 (月) 08:57 | 編集
- 五日目・旅の最後に牛久大仏、デカかった -

7月18日(水)。いよいよ今回の旅も最終日となりました。天気は晴れ。今回の旅はホント天気に恵まれたなぁと思います。思えば昨年の夏の旅は台風に見舞われて散々でしたし…。

まあ、今年は今年で晴れたのは良いのですが全日通してめちゃ暑かったですがw

まずはホテルで朝食。昨日と同様、ホテル1Fのファミリーレストランで宿泊客向けメニュー3種類の中から選ぶのですが、結局昨日と同じ洋食プレートにしてしまいました。どうも飲んだ翌朝に白いご飯がキツかったりします…。


さて、それではホテルをチェックアウトして出発。まずはつくばの駅へと向かいます。

途中、こんなものが何箇所にも掲げられていることに気付きました。

201807kantou189s

「テクノロジーで笑顔になる街TSUKUBA」「ロボット実験区画」とあります。なんだかいかにも未来都市つくばって感じがしますね。

しかし…ロボット実験区画というのがとても気になります。日によって、時間帯によってロボットが道に出てきたりすることがあるのでしょうか…?

≫ "2018年7月・東関東の旅(12)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...