なんとも不思議・プロヴァンスの青いスパークリングワイン。
2018年 09月 16日 (日) 07:01 | 編集
では、先日の休みの夜に開けたワインの感想日記、行ってみるとしましょうか。


「La Vague Bleue Sparkling Blue」
(ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング)

WINE_20180912_01s

WINE_20180912_02s

フランス・プロヴァンスのスパークリングワインですが、その名前の通りなんと青色のスパークリング!!

勿論、普通の葡萄で青い色をしたものなんて無いので、この青い色自体は着色料で色付けしたものなのですが、それにしても見事なまでに綺麗な青色。まるで南国の海の様。

これはもう、ワインというよりはブルー・ハワイ的なトロピカルドリンクを連想しちゃいますよね…。

でも個人的にこのスパークリング、単に色が気になっただけではありません。なんと品種がソーヴィニヨン・ブラン100%とのこと。

ソーヴィニヨンで造られたスパークリングはこれまでに何回か飲んだことがありますが、品種独特の個性が良い具合に出ていて美味しいものが多いんですよね。

なのでこのスパークリングにも期待。

≫ "なんとも不思議・プロヴァンスの青いスパークリングワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...