TVアニメ「となりの吸血鬼さん」主題歌「†吸tie Ladies†/HAPPY!!ストレンジフレンズ」。
2018年 11月 02日 (金) 21:15 | 編集
今季のアニメですが、きらら枠の「アニマエール!」は当然として、あとは「となりの吸血鬼さん」を視聴しています。この作品の原作が掲載されているコミックキューン誌自体は買ってないのですが、原作コミックスは全巻持っているんですよね。

もともと、「となりの吸血鬼さん」作者の甘党先生が過去にきららキャラットで「ふわふわパティスリー」という作品を数話ゲストで掲載されたことがあって、その作品がとても可愛らしくて癒し系で気に入っていたのですが…残念ながら連載化されなかったんですよね。

なので、その甘党先生がキューンに移って連載を始められた作品ということで、この「となりの吸血鬼さん」は原作の時点で非常に注目していました。そして今回のアニメ化。

最初アニメのキャラデザを見た時は「何か原作と違うなぁ」と違和感を覚えたのですが、実際に画面で動くソフィーちゃん達を観てみたら最初に感じた違和感もどこへやら。

確かに原作のキャラデザとは異なるものの、でもこれはこれで非常に可愛いとすんなり受け入れられる様になりました。それに全編通して作画が非常に綺麗で可愛くて丁寧なので、毎回安心して観ていられます。今となっては毎週の癒やしですw


…と、そんな「となりの吸血鬼さん」の主題歌CDが先月末に発売されましたね。

「†吸tie Ladies†/HAPPY!!ストレンジフレンズ」

cutieladies_s

オープニングとエンディングと両方入っていますが、個人的にはとにかくもう、OPの「†吸tie Ladies†」がすごく凄くお気に入りでもうずっと延々リピートで繰り返し聴いていますw

≫ "TVアニメ「となりの吸血鬼さん」主題歌「†吸tie Ladies†/HAPPY!!ストレンジフレンズ」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...