「ワインガールズ」2巻。
2018年 11月 11日 (日) 16:57 | 編集
では、昨日10日に発売されたマイクロマガジン社コミックスの、真田一輝先生「ワインガールズ」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

あのワイン好きの真田先生が手掛けられたワイン擬人化漫画ということで1巻の頃から気になりまくりで、コミックヴァルキリーweb連載の方も毎月楽しみに読んでいる本作、とうとう2巻が発売ですよ!!

1巻の頃から実にたくさんの品種のワインガールズが登場していたこの作品ですが、2巻では更にワインガールズの数も増えて…なんと総勢40名以上と実にとんでもないことになっちゃってますね。

正直もう、読んでても覚え切れない…いや実際、あとがきでも真田先生自ら「前に描いたキャラを再度出すときはデザインやトーンの濃さなど確認しながら描いている」なんて書かれていますしね…w

真田先生と言えば、昔きららMAXで描かれていた落花流水も萌え4コマ作品にしては登場人物の多い作品ではありましたけど、今作はもう軽くそれを上回っていますよね…。


winegirls20181111_01s


2巻の表紙はこんな感じ。1巻はカベルネ&メルローの主役百合ップル(?)でしたけど、2巻ではピノ・ノワールちゃんにガメイちゃん、それに白ワインからはシャルドネちゃんをフィーチャーした表紙となっています。

そしてそれよりも帯が…帯にトルシエ氏!!

元・サッカー日本代表監督で今はワイナリーを営んでいるトルシエさんがなんと帯にでかでかと載っています。いや実際この2巻作中の小ネタでもトルシエさんのワイナリーに触れた話とかあったけどさ、でもまさかこんなコラボ来るとは…。

しかしこの帯、専門店(いわゆるオタショップ)の新刊コーナーでは明らかに異質な存在感を放ちまくっていましたね。ぶっちゃけ浮いていました…ww


裏表紙はこちら。

winegirls20181111_02s

こちらにはマカベオ・チャレッロ・パレリャーダの3バカトリオ…ならぬ3カバトリオが描かれています。この3品種、スペインのスパークリングワイン・カバを造る為に重要な主要3品種なんですよね。

今回の2巻では彼女たち3人がシャンパンに対抗意識を燃やしてピノちゃんやシャルドネちゃん達に戦いを挑んでくる(?)お話なんかもありましたね。

≫ "「ワインガールズ」2巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...