「なでしこドレミソラ」4巻。
2018年 11月 14日 (水) 13:46 | 編集
僕が今のきららフォワード、いや今の全きらら連載作品の中で最も大好きな作品、みやびあきの先生の「なでしこドレミソラ」なんですが、今月の12日に4巻と5巻が同時刊行されました。

そして実はこの5巻が最終巻となってしまいます…4巻と5巻と同時発売、これはきっと何か重大発表とかあるに違いないとか思っていたらまさかのこの展開…。

これに対しては思うこと、言いたいこと色々ありますが、まずはとりあえず4巻の方の感想から行ってみるとしましょう。


nadesora20181114_01s


4巻の表紙は香乃ちゃん。1巻が美弥ちゃんで2巻が陽夜ちゃん、3巻が恵真ちゃんと来ていたのでこれで、主役メンバー4人全員が表紙を飾ったことになりますね。

これまでの表紙と同様、香乃ちゃんと一緒に、その担当楽器の13弦の箏も描かれています。

それにしても改めて見ると制服女子高生×和楽器の組み合わせ…素晴らしい。この組み合わせを生み出したという点だけでもこの作品は偉大すぎます…!!


裏表紙はこちら。

nadesora20181114_02s

3巻の縁日の話で美弥ちゃん達が出会った、祭り囃子を奏でる姉妹の吟葉ちゃんと吟芽ちゃんが描かれていますね。

≫ "「なでしこドレミソラ」4巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...