久しぶりにブルゴーニュのピノ・ノワールを。
2018年 11月 18日 (日) 22:07 | 編集
では、昨日の休みの夜に開けたワインの感想日記、行ってみましょうか。


「DOMAINE DES MARECHAUDES BOURGOGNE PINOT NOIR VIEILLES VIGNES 2016」
(ドメーヌ・デ・マレショート・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・ヴィエイユ・ヴィーニュ)

WINE_20181117_01s

WINE_20181117_02s

久しぶりにピノ・ノワールが飲みたいなぁとふと思って、地元ショッピングセンター内のKALDIで見つけて買ってきた一本。

値段は1879円とブルゴーニュのピノにしてはお手頃ですが、「ヴィエイユ・ヴィーニュ」つまり「樹齢の高いブドウの木」とあるので、ちょっと良さげなピノなんじゃないかな…と期待が。

まあ、この値段で本当に美味しければ儲けものですし、お値段相応だったとしてもそれはそれで…なによりとにかくピノ・ノワールならなんでもいいから飲みたいという状態だったのでw

≫ "久しぶりにブルゴーニュのピノ・ノワールを。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...