2019年2月・北関東ヤマノススメ聖地巡礼の旅(2)
2019年 03月 08日 (金) 00:00 | 編集
- 一日目(中編)・飯能でヤマノススメ聖地巡礼後編 -

さて、それではいよいよ天覧山へ…の前に、せっかくなのでタイムズマートさんでソフトクリームを買って登る前の腹ごしらえとします。

201902kitakantou024s

実に30種類以上あるソフトクリームの中から僕が選んだのは北海道小倉のソフトクリーム。コーンはもちろん、ここなコーンをチョイス。ええ、まさに小倉尽くしと言うわけですね(おい)

小倉ソフト、小豆の味たっぷりなんだけどとてもクリーミィで美味しかったです。このタイムズマートさん、ヤマノススメのファンなら是非訪れてみるべきスポットですが、ソフトクリーム好きにもオススメしたい場所ですね。


さて、タイムズマートさんのすぐ横に天覧山への登り口があります。

201902kitakantou025s

ここから登っていきます。さすがに山だけあって坂は結構キツイですが、道はずっと舗装されているので気楽に歩いていけます。そして10分もしないうちに開けた場所に出ました。

201902kitakantou026s

えっ…まさかもう山頂に着いちゃったの…なんて思いましたけどそんなわけはありません。ここはあくまで中腹の広場、ですね。

そしてここからは道が舗装されていないので、割としっかり登山っぽくなってきますw

≫ "2019年2月・北関東ヤマノススメ聖地巡礼の旅(2)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...