珍品・ネッビオーロ種の白ワイン。
2019年 03月 09日 (土) 22:23 | 編集
さて、それでは先日の休みの夜に開けたワインの感想日記を。


「Piemonte Bianco DOC "Le Quattro Terre" 2016」
(ピエモンテ ビアンコ DOC "レ・クアットロ・テッレ" 2016)

WINE_20190307_01s

WINE_20190307_02s

先日の旅行の際に飯能のワインショップ「FUKASHIN」さんで買ったうちの一本。イタリア・ピエモンテ州の白ワインなんだけれど、変わっているのがなんとこのワイン、ネッビオーロ種を使ったものなんだとか。

ネッビオーロと言えば通常は赤ワインに使われる黒ブドウの品種。黒ブドウで白ワインを造るのはピノ・ノワール辺りではしばしば見かけるけどネッビオーロは初めて。これは珍しいと衝動買いしてしまいましたw

ネッビオーロだけじゃなく、どうやらシャルドネもブレンドされているみたいですね。値段は2300円前後だったと思いますが、このお店のレシート、全て「果実酒」となってたので買ったワインのどれがどの値段だったか詳しいことが分からず…w

≫ "珍品・ネッビオーロ種の白ワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...