2019年2月・北関東ヤマノススメ聖地巡礼の旅(3)
2019年 03月 13日 (水) 20:42 | 編集
- 一日目(後編)・飯能でワインを楽しむ -

さて、飯能でのヤマノススメ聖地巡礼を終えて時間は14時過ぎ。予想よりも早くに終わってしまいました。まだホテルに行くにも早過ぎますし、ここで一軒、とあるお店に行ってみることにします。

201902kitakantou041s

それがこちら、ワインショップFUKASHINさん。

飯能にお住まいのツイッターフォロワーさんが事前に、飯能に面白いワインショップがあると教えて下さってたので、是非行ってみようと思ってたんですよね。

で、こちらのワインショップ…物凄い面白かったです。とにかく品揃えがユニーク。他では見ない様なシロモノばかりで、おまけにそれでいて値段もさほど高くない。

店主さんも、値段は張らずにレアで面白いワインを揃えるという方針の様で、本当に変わったワインがたくさんありました。ネッビオーロ種の白ワインだとか古樹のミュスカデだとかロワールのソーヴィニヨン・グリだとかシャブリの泡だとか…。

あまりに面白かったので気がつけば10本、2万8千円分のワインを買ってましたw

まさか旅先でこれだけたくさんワイン買ってしまうとはな…。


さて、これで時間も15時を回ったのでホテルへ向かいます。

201902kitakantou042s

201902kitakantou043s

本日の宿は「飯能第一ホテル」さん。まあ、ごく普通のビジネスホテルといった感じですね。

201902kitakantou044s

ただ、ロビーの、何かの扉にヤマノススメのポスターが貼ってありました。アニメ放映中はグッズ販売だとかもっと他にも色々コラボしていたみたいですね。

≫ "2019年2月・北関東ヤマノススメ聖地巡礼の旅(3)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...