久々のイタリアワインにして久々のヴィオニエ。
2019年 07月 10日 (水) 22:38 | 編集
さて、それでは先週末に飲んだワインの感想日記を。


「Luca Ferraris Sensazioni Monferrato Bianco 2017」
(ルカ・フェラリス モンフェッラート ビアンコ センサツィオーニ)

WINE_20190707_01s

WINE_20190707_02s

葡萄屋さんで買ったワインで、値段は1940円。

久々のヴィオニエ、そして久々のイタリアワイン・ピエモンテ州のワインです。ラベルが綺麗でお洒落で、なんだかイタリアっぽい雰囲気ですよねw

イタリアのヴィオニエって珍しいので、興味を持って買ってみました。裏ラベルにも「ヴィオニエをこの地で初めて植えました」とあるので、やはり珍しいのでしょう。

ヴィオニエと言えば芳香豊かでそして甘やかさたっぷりのワインで僕も大変好きな品種の一つですが、果たしてイタリア産のものだとどうなるか…さあ、試してみましょうか。

≫ "久々のイタリアワインにして久々のヴィオニエ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...