艦これ深海大サーカス「不思議の国の3YB」。
2019年 08月 14日 (水) 23:58 | 編集
さて、先週末の土曜日なんですが、艦これのリアルイベント「深海大サーカス」に行ってきました。これまでもジャズだオーケストラだと様々な予想外のリアルイベントをやらかしてきた艦これですが、サーカスはさすがに一体どんなものなのか想像が付かない…。

20190810shinkai01s

そんなわけでたくさんの期待とちょっぴりの不安を抱えながら行ってきたのですが…もう、めちゃくちゃ良かったです。と言うわけで、その感想記事らしいものを。


僕が参加したのは8月10日(土)の昼の部。14時開演の回ですね。そんなわけで、東京駅に11時半くらいに着く感じでこちらを出発。東京駅から京葉線に乗り換えて、舞浜までやって来ました。

20190810shinkai02s

舞浜と言えばご存知、夢の国ディズニーランドの玄関駅。と言うか、駅を出た瞬間にそこはもう東京ディズニーリゾートの世界が広がっています。辺りは当然、カップルや親子のリア充しかいない。

でも今回の艦これ深海大サーカス、ディズニーリゾート敷地内にある舞浜アンフィシアターが会場なんですよね。そんなわけで仕方なく、リア充が群れをなすディズニーリゾート内をおっさん独りで歩いていきます。ものすごい場違い感…。

しかし昔はディズニーランドって巨大な遊園地しかなかったイメージですが、今のディズニーリゾートと言うのは敷地内にアウトレットショップだとか色々なお店が入って、遊園地以外にも様々な楽しみ方ができるようになってるみたいですね。

≫ "艦これ深海大サーカス「不思議の国の3YB」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...