コミックマーケット96戦利品感想(4)
2019年 08月 19日 (月) 21:00 | 編集
さて、先日の夏コミ戦利品感想第4弾、これで最後です。


今回はTeaPotさん(みやびあきの先生)の新刊「キモノ少女2」。

kimonogirl02_01s

みやびあきの先生と言えば、前にきららフォワードで連載されていた「なでしこドレミソラ」が本当に大好きな作品で大ファンでした。去年のきらら展でも「なでしこドレミソラ」の複製原画とアクリルプレートと両方買ってしまったくらいには大ファンです。

なので今回、ぜひともご挨拶に伺いたいと、そう思っていた作家さんの一人でした。


さて、今回の「キモノ少女2」なのですが、実は前作の「キモノ少女」の方も持っています。そちらもキモノ×美少女の組み合わせが素晴らしいイラスト本でしたが今回も素晴らしい。いや、パワーアップしています!!

まず、前回は登場した少女が4人だったのに対して今回は9人。そしてそれぞれ、同じ系統の色合わせでの洋装と和装と両方のイラストが描かれています。なるほど…同じモデルに対して同じ色系統での和装と洋装でどう雰囲気が変わるか、それを見比べることが出来るというわけです。

そうすることで和装には和装の良さ、洋装には洋装の良さ、どっちもの良さがあるということが一層よく分かりますね。

≫ "コミックマーケット96戦利品感想(4)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...