「まんがタイムきららキャラット'19年12月号」感想。
2019年 11月 05日 (火) 09:12 | 編集
では、先月末発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201912s


・表紙
今月の表紙は「Aチャンネル」。なのですが…すっごいビビッドでかっこいい!!

きらら系、特にキャラットの表紙はパステルカラーで可愛らしくまとめられていることが大半なので、こういう路線の表紙と言うのはもの凄い意外でした。しかし良い、実に良いですぞ…。

このビビッドさがトオルのキャラクターにも不思議とマッチしていてホント良い感じです。こういうちょっと普段と違った感じの表紙、もっともっと見てみたいですね。


・恋する小惑星アニメ情報
年明け放送予定の「恋する小惑星」アニメ、いよいよキービジュアル、それにキャラデザとキャストも公開されましたね!! キャラデザについては原作よりちょっと大人っぽい雰囲気にも見えますが、非常に良い感じだと思います。

また、公式サイトでPVの方も観たのですが…作画も演出も非常に綺麗、丁寧で物凄く期待感が増してきました!! この作品に関しては人物を可愛く描くだけでなく、風景、特に星空や石など地学に関する描写がキーとなってきますが、その辺りも丁寧に描いてくれそうですね。

それとキャスト。近年のきららアニメは割と無名に近い方をメインにもってくることが多い気がしていましたが今回のキャスト…かなり固い路線でまとめてきたなぁという気がします。

正直言うとイノちゃん役の指出さんだけは知りませんでしたが…(ごめんなさい)

その他は皆分かりますね。きらら的に言えばみらちゃん役の高柳さんはまちカドまぞくのミカンちゃん、あおちゃん役の山口さんはNEW GAME!のひふみん、そして桜先輩役の東山さんはきんいろモザイクのカレンちゃんあるいはゆるキャン△のリンちゃんってところですね。

(上坂さんってきららアニメ何か出てたっけ…?)

しかし、桜先輩がどんな声・演技になるのか全く想像が付きません。そもそも東山さんのツンデレキャラってのがかなりレアな気がしますし…いずれにせよ、放送が楽しみです!!


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。


≫ "「まんがタイムきららキャラット'19年12月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...