「今宵もサルーテ!」2巻。
2020年 02月 15日 (土) 14:17 | 編集
では、今月10日に発売された森永ミキ先生「今宵もサルーテ!」2巻の感想っぽい記事、行ってみるとしましょうか。

この「今宵もサルーテ!」、角川のコンプティークに連載中の作品で、掲載誌自体は買っていないですがなにぶん艦これ×お酒という僕の大好きな2つを掛け合わせちゃった作品なので、1巻発売時に読んでドハマリ→今回の2巻も当然購入となったわけですね。


20200215salute01s


表紙に描かれているのは1巻と同じくガンビア・ベイ、コマンダン・テスト、タシュケントの3人。鎮守府にかつてあった伝説のバーの謎に迫りつつバーを復活させようと奮闘する主役3人組ですね。

それにしてもガンビーちゃん…他2人が颯爽とカクテル持ったりしているのに1人慌ててトレイに載せたカクテルを落としそうになっている…物語中では色々と成長の見られる彼女ですが、やっぱりこういう弱気でおっちょこちょいなところは変わらないんですね…w

ちなみにガンビーちゃんが落としそうになっているカクテル、これは色と本編中のストーリーから察するにマンハッタン、でしょうかね。


20200215salute02s

裏表紙はこちら。ガンビーちゃん達を応援する水上機母艦の会の皆様が可愛らしいです。

…って、一人どう見ても水上機母艦じゃない人が混ざってますけどね…いや確かに瑞雲乗るけどさあ、でもアナタ軽巡でしょ?

ハッ…まさか提督の脳に自分のことを幼馴染みと植え付けたのと同様、水上機母艦の皆さんに自分のことを水上機母艦だと洗脳して…(こらこら

≫ "「今宵もサルーテ!」2巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...