2020年2月・関西で歴史に触れる旅(2)
2020年 02月 26日 (水) 22:02 | 編集
- 一日目(中編)・吉野の寺社巡り -

さあ、吉野駅までやって来ました。

202002kansai018s

吉野駅、山間のひなびた駅と言った感じでなかなかに良い風情です。


さて、ここからはロープウェイで吉野の山の方へと向かうのですが…実は冬季はロープウェイはお休み。代わりに代行バスが走っているのでそちらに乗車します。

ちなみに実はロープウェイがお休みなことを知らなくて、先程の「青の交響曲」の車内で他のグループ客の会話を聞いてロープウェイ休業と代行バスがあることを知ったと言うなんともなダメっぷり…w


駅前から出ている代行バスに乗り込みます。吉野駅で結構な人が降りたのにも関わらずバスに乗り込んだのは僕一人だけ。皆さん、一体どうされるつもりなんでしょうか?

そしてバスに揺られること10分か20分。吉野の山の、本来ならロープウェイの山頂駅となっている場所へと到着しました。

202002kansai019s

動いていないロープウェイの姿が見えますね。

≫ "2020年2月・関西で歴史に触れる旅(2)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...