「マギアレコード」にハマりました。
2020年 05月 13日 (水) 11:31 | 編集
スマートフォン用ゲーム「マギアレコード」、通称「マギレコ」にどハマりしてしまいました。


magireco20200513_01s


元々、「魔法少女まどか☆マギカ」は本放映時にドハマりして観てて、円盤はもちろんのこと外伝作品含めコミックスもあれこれ買ったりしてたのですが、でもそこからは離れてしまったのでこのゲームもやっていなかったんですよね。

だけど、この冬にTVアニメでこの「マギアレコード」をやってて、昔まどマギハマったし観てみるか…と軽い気持ちで視聴したら超ハマリ→アニメは(分割2クールの為)途中で終わってしまう&原作と色々違いがあると聞いて、これは原作ゲームもやってみるしかない…と。

そんなわけでゲームをやり始めたのが3月の始め頃。それからもう、ストーリーに引き込まれて本当にハマってしまって…そしてようやく今朝、第一部を最後までクリアしました。

アニメ版だけ観ていただけだと分からなかった部分、物語の核心部分だとかが全て分かって、なんだか今、すっきりとした充実感に包まれていますw


それにしてもこのゲーム、非常に贅沢なゲームだなぁ…と。メインシナリオ(第一部)は全部フルボイスというのもそうですし、キャラクターがLive2Dで動き回るというのもすごい。

あと、本編の「まどか☆マギカ」と違って話に救いがある…というか基本的に明るいノリなのが良いですね。個人的にはまさに「こういうのを観たかったんだよ!!」っていう。

青樹うめ先生デザインの可愛らしい魔法少女達がカッコ良く戦う、でも死人は出ない幸せな世界…そういうのを観たかったんだという感じ。

(まあ、それでも中盤からはかなりハードなストーリーにはなっていきますが)

≫ "「マギアレコード」にハマりました。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...