久々にアニメ観た。
2009年 05月 02日 (土) 01:04 | 編集
木曜の真夜中に放映されている「けいおん!」と言うアニメが、なんだかちょっと(一部層の間で)話題になっているぽかったので、昨日の夜中に試しに観てみた。

その為に、実に数か月ぶりにテレビのコンセント入れることにww
(テレビなんて全く観ないから、普段はもうコンセントを外しちゃっているのだ)


実にアニメ観るのなんて、「らき☆すた」以来だ。その前に観たのは「武装錬金」で更にその前は深夜にチバテレで再放送でやってた「Zガンダム」。

…我ながらよく分らないチョイスw


「けいおん」=「軽音」と言うことで、軽音部に入ってバンドを始めようと言う女の子4人の話。内容うんぬんよりもキャラ萌えっぽい感じだけれど結構楽しめた。

とりあえず主人公のコと黒髪ロングのコがかわいいなぁ。


しかし何と言うか、雰囲気と言うか全体に流れている空気がちょっと「らき☆すた」のアニメに似てるなぁと思ったら、同じ様に四コマ漫画原作でしかも制作が京アニってコトでなんだか納得。

それとこの「けいおん!」、原作載ってるのが「まんがタイムきらら」らしいんだけれど、「まんがタイム」なんて植田まさしの四コマが載ってるおじさん漫画雑誌だとばかり思ってたのが、「きらら」は萌え四コマ雑誌なのね。うーん時代は変わったwww


とりあえず来週も観てみますかな。でも今、DVDレコーダが壊れちゃっているので録画出来ないのが痛いところ。リアルタイムで観るしか無いか。DVDレコーダ、使用頻度から言って修理出すまでも無いしなぁ。



しかしアニメにしろ漫画にしろ、最近はどうもストーリーがしっかりした「読ませる」ものよりもキャラ萌もえモノの方に食指が動いてしまう辺り、なんか病んでるなぁ自分。

と言うか、二次元おにゃのこに「萌え」どころか「癒し」まで感じてしまってる時点でもうかなりダメっぽいですorz


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...