我が家に 雪ミクさん(いちご白無垢ver)が やってきたよ。
2013年 07月 31日 (水) 00:00 | 編集
と言うワケで我が家にも雪ミクさんの2013年版(いちご白無垢ver)がやって来ました。


まず、届いたダンボールを開封すると大きな、そして重厚な箱。

201307yukimiku00s

明らかにこれまでのねんどろいどとは違います。

なんだ…なんなんだこの高級感溢れるたたずまいは!!


外の「雪ミク いちご白無垢ver」と書かれた包みを外してやると…こんなパッケージ。

201307yukimiku01s


さあ、いよいよ開封してみます。

この雪ミクさんのパッケージですが、見た目の重厚感だけじゃあなくて箱の造りも普通のねんどろとは違う仕様になっています。

201307yukimiku02s

こんな風に箱が開くようになっているんです。


なんだこれ…まるで重箱じゃあないか!!


さあ。いよいよ…雪ミクさんのお出ましです!!


201307yukimiku03s

こちらが2013年の雪ミクさんです!! 「いちご白無垢」とありますが、本当にその名の通り白無垢に身を包んだその姿、それは愛らしいだけじゃあなく、どこか神々しくすらあります…。

また、非常に肌の色が白いんですよね。他のねんどろの子達よりも肌が真っ白できめ細やかで透明感が感じられるほど。


角度を変えて見てみましょう。

201307yukimiku04s

201307yukimiku05s

うん。どこから見ても真っ白。本当に、まさに雪の妖精と言わんばかりのこの白さ。

衣装が白無垢だからと言うそれだけじゃあなくって、やっぱり雪ミクさんは雪の化身なんだなぁ…とそう思わせるだけの何かがあります。



さて。印象的なのはその白無垢の綿帽子ですが、こちらは取り外し可能。

201307yukimiku06s

取り外すと、いつものツインテールとは違った髪の結い方が新鮮。衣装とも相まって、非常に和風っぽい雰囲気が漂っていますね。


ちなみに…ツインテじゃないとミクさんじゃないやい!!と言う方向けにきちんとツインテも付属。

201307yukimiku07s

なるほど。確かにこの方がミクさんらしいと言えばそうかもしれませんw


表情の差し替えと、あとはそれに色々…オマケのパーツなんかも付属しています。


涙顔に傘。

201307yukimiku08s

「涙」と言っても悲しい涙では無いですね。嬉し涙…何がって、もうそれは言うまい!!

いやでもこれ見てるとね、ああミクさん君はボクが絶対に幸せにしてあげるんだってそう思わずには(ry


契の杯だってあるんです。

201307yukimiku09s

心なしかミクさんの表情もほんのりと赤い様な…?


そしてそして極めつけには…お座りのポーズだって出来るんです!!(なんとボディ差し替え)

201307yukimiku10s

これがもう可愛くて可愛過ぎて…やべぇ!!

この、ミクさんが座っているお盆の様なもの。これも付属しています。この上にこうして座らせてやることが出来るんですが、更にそこに小物をあしらってやるとですね…。





201307yukimiku11s


…なんだか凄い世界が出来てしまった。


いやもうこれ…ねんどろいどとか超えちゃってますよね。

ねんどろいどって言うと表情差し替えたりポーズ変えたりして遊んで、人によっては野外撮影だとか楽しまれたりもするようですが、このミクさんに関してはもうこうやって飾っておくのが一番正しい気がします。


和菓子みたいに綺麗で可愛らしい、そんな2013年の雪ミクさんなのでありました。


Comment
この記事へのコメント
この時期に雪ミク!
涼しさが感じました。恐るべしねんどろいど・・・。
2013/ 07/ 31 (水) 22: 33: 05 | URL | ヘイホー # -[ 編集 ]
>ヘイホーさん
この時期に雪ミクさんと言うのがいいですね。
夏の清涼アイテムとして必須になるかもしれません(?)
2013/ 08/ 04 (日) 07: 58: 38 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...