「きんいろモザイク」アニメブルーレイ1巻買ったらとんでも無いものが…。
2013年 09月 27日 (金) 12:08 | 編集
予約していた「きんいろモザイク」アニメのブルーレイ1巻、昨日の仕事帰りに引き取って来ました。

本当のこと言うと、発売日の25日に当然入荷しているだろうと思って取りに行ったのですが、なぜかまだ入荷されていなくて1日待ってようやく昨日引き取ってこれたと言うオチがあるんですけどね…w


ちなみに放送開始直前イベントの時に予約したものなので、特製の描き下ろしクリアポスターが付いて来るんですが、そのポスターだけはまだ入荷されてなくて更にもう1日2日待たないといけないっぽいです…ww


アニメブルーレイ1巻にはなんと、収納ボックスが付いて来るんです!!

kinmosa20130927_01s

ボックスて言うと別で店舗特典として付ける作品が多い気もしますが、「きんいろモザイク」は元々ボックスが付いてくる仕様なんですね。(初回限定かもしれないけど)


そしてこのボックス。凄いのはイラストが全部原先生の描き下ろしによるもの。

kinmosa20130927_02s

kinmosa20130927_03s

5人勢ぞろいのイラストが凄くすごくかわいい!!


そして裏側の方のイラストはこんな感じ。

kinmosa20130927_04s

金髪のお姫様となったアリス&シノ。人魚姫なアヤヤと王子様なヨーコ。そして海賊姿のカレンちゃんと皆、いつもとちょっと違った雰囲気なんだけれど凄くかわいい!!

シノは金髪似合わない…なんてネタが原作初期にもアニメの2話にもありましたけど、でもこうして見るとそんなこと無いです。よく似合っていますよね。

ちなみにこのイラストってアニメ最終回の微妙なネタバレなんですよね…w


ボックス上部はデフォルメっぽいイラスト。

kinmosa20130927_05s

こちらもすっごくキュート。原先生の絵ってデフォルメも本当に可愛らしいんですよね。


中身のブルーレイディスク1巻。

kinmosa20130927_06s

ジャケットはシノ。ロンドンのビッグベンを背景にした彼女の、弾けんばかりの笑顔が印象的です。このジャケットは次巻以降はメインキャラ達がこんな感じでソロで登場するのでしょうか?


このジャケットがダブル仕様になっていて、この原先生絵のジャケットを外すと…。

kinmosa20130927_07s

アニメ絵のシノとアリス。原作絵とアニメ絵の両方を楽しめる、まさに一粒で二度美味しい仕様となっていたりましますw


あとはオマケでこんなものが。

kinmosa20130927_08s

第1話のコンテですね。こちらも収納ボックス同様、店舗特典とかじゃあなしにデフォで付いて来るんですよ!! いやはや、こんなに至れり尽くせりであれこれ付いて来ちゃう作品もなかなかそうは無いのでは…?


さて。

そんな「きんいろモザイク」ブルーレイ1巻。先程本編を観終わりました。第1話の話なんか観ていると、6月にあった先行試写会イベントを思い出してしまいますね…あの時はツイッターのフォロワーさんにも出会えたりで、楽しいイベントでした。

しかし、この第1話を観た時の印象は「原作の雰囲気を残しつつ、でも原作に漂う頭のおかしさ(注:褒め言葉)はあまり出さずに良作アニメとして仕上げてある」と言う感じだったのですが…。

最終回まで観終えてみると充分に原作の狂気(注:褒め言葉)を前面に押し出したアニメに仕上がっていましたよね。実際、このブルーレイで2話を観直した段階で相当にこれ頭おかしいと感じました。


「きんいろモザイク」って原作にしろアニメにしろ、一見可愛らしい女の子達がきゃっきゃうふふしているよくある萌え作品と思われてしまいがちなんですが、でもその奥に秘められた狂気が相当にヤバイです。

この辺り、特に原作からのコアなファンの方達なら僕の言いたいことは充分に理解して下さるとは思いますが…。



ところでこの「きんいろモザイク」1巻を昨日店頭で引き取った時、なんととんでも無い物を渡されてしまったのですよ。それがこちら。



kinmosa20130927_00s



メインキャストのサイン入り台本キター!!!



台本の表紙に「きんいろモザイク」メインキャスト5名の方のサインが書かれています。

シノ役の西さん、アリス役の田中さん、ヨーコ役の内山さん、アヤヤ役の種田さん、そしてカレン役の東山さん…皆さんの手書きサインが!!


いや、自分が予約したお店がこちらの抽選特典キャンペーンやってると言うのは知ってましたが、まさか当たるとは思わなかったよ…ビックリだ!!!



いやこれはもう滅茶苦茶嬉しいですよ。正直僕は声優さんのファンと言うワケではないですし、むしろどちらかと言うと疎い方なのですが(すみません)でもきんモザは原作から大ファンなのでこれは本当に嬉しい。


もうこれは一生大事に家宝と致します!!


Comment
この記事へのコメント
まじっすか、そんな特典がついてくるとは、もう今年の運が使い切っちゃったんじゃないでしょうかねww。
きんモザBDモチロンかいました。特典が得コンテだけでもうれしいのに、台本までとは、驚きです。
特典+抽選、大事に扱ってくださいね。
2013/ 09/ 29 (日) 03: 12: 47 | URL | ヘイホー # -[ 編集 ]
>ヘイホーさん
今回は運が良かったです。本当に。
まあ今年もあと2ヶ月なので運使いきってたとしても多分なんとかなりますw

もちろん大事にしますとも…これは一生モノの宝物です…!!
2013/ 10/ 03 (木) 13: 02: 34 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...