上野駅にて「北陸」眺めて。
2009年 05月 19日 (火) 23:38 | 編集
昨日の夜は鉄道好きの友人と飲みに。

上野の居酒屋で飲み、そのあとは当然の流れ(?)で上野駅ホームにて二次会。ビール飲みつつだらだらと話し、そして時刻は22時45分。

やって来たブルートレイン「北陸」。

20090518_01

ちょっと前に上野で飲んだ時もこうして上野駅で「北陸」眺めてたワケだが…やっぱりブルトレってイイよなぁ。数ある鉄道車両の中でも最も「旅情」を感じられる列車と言うか。


なんでもイイから、寝台列車に乗ってどこか旅したくなった。

サンライズと北海道ブルトレを除けば、あとの列車はもう、いつ無くなってもおかしくないし。乗っておくなら今のうち、だよなぁ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...