桜Trickのフェアーで色々貰って来たり。
2014年 01月 15日 (水) 08:22 | 編集
年明けよりゲーマーズで「桜Trick」のフェアーをやっていると言うことで、先日会社帰りに寄って色々と回収して来ました。

目玉は三種類のイラストカード。コミックス等桜Trick関連製品を一つ購入すると、三種類の中からランダムに貰える様になっています。


20140115sakuratrick01s

20140115sakuratrick02s

20140115sakuratrick03s


三種類の絵はどれも既存の絵柄。原作の扉絵だったり、コミックスの巻頭カラーからの抜粋だったりしますね。

ただ、基本この作品の特典と言うと春香&優の二人のカップリングばかりなので、他カップルの絵柄と言うのはなかなかに貴重な気がします。

特に、ゆず&楓のカップルとかこの機を逃すともう今後出てこないのでは…?
(さすがにそれは無いかw)


で、嬉しい誤算なことに、コミックス本体にもイラストカードが付いていました。

20140115sakuratrick04s

20140115sakuratrick05s.jpg

20140115sakuratrick06s

こちらも全て全て絵は既存のもの。ですが、コミックス発売時についていた特典ではなく、こうして新たにフェア用でまた別にイラストカードを付けてくれると言うのはなんだかちょっと得した様な気がしちゃいますねw


ちなみに今回のこの桜Trickのフェア。ゲーマーズだけでなくとらのあなでも行っている様ですが、絵柄が同じなのと、とらの場合付く特典がICカード用ステッカーだったのでとりあえず見送りで…。

いや…実際、ICカードにステッカー貼るかと聞かれると貼らないもんなぁ…多分。


あと、こんな小冊子があったので頂いてきました。

20140115sakuratrick07s

20140115sakuratrick08s

アニメ化直前で刊行されたフリーペーパーですね。表がアニメ絵、裏が原作絵。

中身は、桜Trickの原作第1話がまるごと掲載と、各キャラクターの紹介がキャストのコメント付きで載っているのと、それと監督さんへのショートインタビューですね。

内容的には、毎月のきららミラクの「SAKURA前線~美西タイムズ」に掲載されていた内容とほぼ同じ感じだと思います。

ところで一つだけ気になったのがキャラ紹介のところ、優ちゃんの英語表記が「YUU」となっていたのですが彼女は「YU」だと思うのですよね。と言うのも単行本2巻巻頭のキャラ紹介でそうなっていたハズ…。

(重箱のスミをつつく様な嫌らしいファンですみません)


それはさておき、こんな小冊子まで出ているのを見るといよいよ放送が楽しみになってきます。本当の本当に待ち遠しいです!!

…と、この記事を書いている今日の時点で関東・関西は既に放映済みで賛否両論色々な反応が聞こえて来ていたりもしますが、東海圏ではまだ放映されていないんですよね。

そんなワケでツイッターの情報なんかも極力遮断して放映に臨もうと思ってます。

いや…まあ観ちゃったらそりゃ色々感想とか語りたくなるのも分かるのですが、まだ観てない人達・観れない人達がいると言うのは理解して欲しいなと言う気はしますよね。あと、ネタバレなキャプ画像を貼ったりそれをRTするのはもう論外で。


愛知での放映は明日の深夜。とにかく楽しみです。


Comment
この記事へのコメント
どうも、ひさしぶりです。
桜Trickが関東で放送されたそうですが、私はまだ見てないです。BSで見ようとしてるんですが、工事が間に合うか難しい状況です。
特典いいですね。小冊子ほしかったな。明日の放送をたのしんでください。
2014/ 01/ 16 (木) 01: 46: 25 | URL | ヘイホー # -[ 編集 ]
>ヘイホーさん
お久しぶりです。
なるほど…桜TrickはBSで視聴予定なのですね。工事間に合うと良いですね…。

こちらではいよいよ今日の夜放送。本当に楽しみです…!!
2014/ 01/ 16 (木) 22: 03: 24 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...