アキバの桜Trick巨大看板と羽田空港MIKU WING SHOPと。
2014年 01月 20日 (月) 19:32 | 編集
さて、昨日の記事に書いた幸宏さんのライブですが、一夜明けて18日。せっかく東京まで来たのだから何か遊びに行こう…と言うことでちょっとぶらぶらして面白いものを観て来ました。


まずは午前中、アキバへ。

どうやらなんとアキバの某コミックショップにて、「桜Trick」の巨大な看板が展示されていると言う噂なのです。それを確かめに行ってみることにします。


アキバの、オタショップが乱立している辺りの一角にある大きな交差点まで来てみます。


すると…。


20140118mktrk01s


交差点の向こうに春香ちゃんと優ちゃん!!


いやこれもう目立ち過ぎです。交差点の向かいからでもインパクト充分あり過ぎるよ!!


近くへと寄ってみます。

これ、COMIC ZINと言うアキバで有名なコミックショップなんですけどね。そのショップの店頭と言うかドアの上に巨大な看板が立てられてるのです。


20140118mktrk02s


いやはや…まさかこの作品がここまでのことになるとは正直思いもしませんでしたよ。こんな風にアキバで巨大な看板になってしまうだなんて…。

ああ、ミラク創刊号からずっと応援し続けてきた甲斐があったと言うものです(遠い目)


さて。

せっかくCOMIC ZINまで来たのですから買い物…と言うワケでこの日発売だったきららMAXと、あとはそれに桜Trickの2巻がなぜ未だに特典付きで売られていたので追加購入。

それと、買おう買おうとずっと思ってた「のんのんびより」が全巻特典付きで置いてあったのでまとめ買いをしておきました…w


そしてアキバを後にして移動。

20140118mktrk03s

京急電車で羽田空港へとやって来ました。


と言うのも羽田空港内に期間限定でMIKU WING SHOPなるものがオープンしたらしいのですね。なんだかんだで初音ミクちゃんファンの僕としてはやはりこれは行っておくしかないワケです。


ショップがあるのは国内線の出発ラウンジの一角。

20140118mktrk04s

20140118mktrk05s

こんな感じのお店ですね。


そして店内には巨大な…等身大のフィギュアが立っていたりもします。

20140118mktrk06s

天使だ…天使がここに降臨なされた!!


他にもこのショップ内、ミクちゃんとホッケーゲームを楽しめるアトラクションや、カメラでミクちゃん達と一緒に映ったり出来るサイネージみたいのもあったりで色々楽しめます。

ちなみに国際線の方にもショップがあるのですがそちらはもう少し小さい規模のショップですね。


さて。

せっかくなのでグッズをあれこれ買ってしまいました。

20140118mktrk07s

ピンバッジ、ラバーストップ、カレンダー、扇子…などなど。


ちなみにグッズ買うとこんな袋に入れてもらえます。

20140118mktrk08s

うん。まさにみっくみくな買い物袋w


そして今回、3000円以上のお買い上げだったのでなにやらこんなトートが付いてきました。

20140118mktrk09s

デニム製のしっかりしたトートで、ショッピングバッグとして実際に使えそうです。いやこれ位ならデザインもシンプルだし、服装次第ではあまり「痛くなく」持てるのでは?


更に更に、今回5000円以上のお買い上げだったのでこんな巨大ショッパーも付いてきました。

20140118mktrk10s

20140118mktrk11s

裏表でデザインの違うショッパーです。

しかしこういうショッパーって貰った時は嬉しいし得した気分にもなるのですが、でも実際家に持ち帰ってからどうしよう…てなりますよね。で、結局タンスに仕舞われるだけ…と言うねw


と、そんな感じでたっぷりオタクライフを楽しんだ、ライブ翌日なのでした。


************************************************************


おまけ。

羽田空港国際線ロビーでこんなの見かけたんですが。


20140118mktrk12


埼玉県さんは一体、諸外国に対してどんなアピールをしたいんでしょうかね…?(困惑)
いっそここまでやるなら「らき○た」コラボでもしちゃえば良かったのにw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...