アニメ「桜Trick」第4話感想。
2014年 02月 12日 (水) 09:27 | 編集
ではアニメ「桜Trick」第4話の感想です。

前回3話終了後の予告編観た時に今回の4話では「コミックス1巻末の描き下ろしエピソード入れてくるんじゃ…」と言う予想はしていたのですが…。

sakuratrick12


まさかのアバンにぶっこんでキター!!


あの、春香が放課後寝てる→起こしても起きない→じゃあ色々なところにキスしちゃえ(優)というエピソードをいきなりアバンにぶっこんできやがりました。

アバンの時点で視聴者をキマ死昇天させようだなんて…本当に、本当に恐ろしいアニメです!!


そして本編が始まるなりいきなり春香&優のディープなキスシーン。

sakuratrick13

いや原作で読んでる時からこの二人のキスは軽いキスじゃない、ディープなキスだってのは分かってましたけど、でもアニメで改めて観直すと本当にディープですね。だってこれ、絶対に舌入ってますよね?

これだけディープなキスしちゃってると言うことはこれきっと、身体の他の部分も色々と反応しちゃってますよね絶対の絶対に(アカン)


さて、今回4話のAパート「すっぱい大作戦?」。前回の話で春香&優の関係性に疑問を持った美月会長が楓&ゆずに二人のことを色々調べてもらう…という話ですね。

見どころはたくさんありますが、やはり個人的に何と言っても面白いのは美月会長と楓&ゆずコンビとのちょっとズレたやりとり。特にゆずちゃんとのやりとりは必見!!

sakuratrick14.jpg

みかんさんとかレモンさんとか、とにかく柑橘系にくくられてしまって全く名前を覚えてもらえないゆずちゃんが哀れすぎますwww


コンビニに行った春香ちゃんを尾行(?)するシーンなんかも面白いですね。この時はバックで流れてる音楽がいかにもそれっぽい感じの曲になってて…ああ、こういうのってやはり音声のつくアニメならでは演出だなぁと感心しました。


あとは優ちゃんを膝の上に乗せているコトネちゃんに対する春香ちゃんの嫉妬に狂ったぶり…まあ原作の段階から春香ちゃんが嫉妬深いのは分かってましたけどアニメで観ると一層それを感じます。

いや、この作品で一番ヤンデレ化しそうなのはしずくちゃんかな…と今まで思ってたのですが、アニメのここ数話の話を観ていたら考えを改めざるを得ないです。どう考えても春香ちゃんの方がヤンデレ気質高めですね。


そして最後は優ちゃんを膝の上に乗せての、いつもとは目線の違うキスシーンで〆。と、この回はとにかくキスで始まってキスで終わった回でした。そのどっちもが本当にディープなキスなもんだからもう観ているこっちは何度悶絶してキマ死すれば良いのか分かりません!!

とりわけ、夏と言う季節もあってか春香&優の二人とも汗を流しながらキスし合っている姿がなんだかもう本当に扇情的で…!!


Bパートは「もしかして肝試し」。原作1巻93ページからのお話。この話って学校外のイベント回なので当然、全員の私服姿が一度に観られる回なんですよね。

sakuratrick15.jpg

で、原作よく読んでる人なら気付くと思いますが描かれている私服が原作とほぼ全く同じ。ミラクに掲載された時はセンターカラー回だったのですが、服のカラーとかひっくるめてほぼ原作通りですね。

きらら系作品のアニメ化って、アニメだと私服描き直されているケースも多い気がするのですが、描き直しの必要が無い位にタチ先生の描いた私服が現実的でかつセンス良いものだったと言うことなのでしょう。

(個人的に桜Trickはきらら作品の中では描かれる服のセンスかなり良い方の作品だと思います)


ちなみに原作のほぼ同シーンのコマ。

sakuratrick00.jpg

ゆずちゃんのTシャツの模様以外、ほぼ全く同一の服装なのが分かりますね。


さて、この回と言えば実は肝試し…と見せかけて結局は皆で花火と言うオチなんですが、そこに行きつくまでが大変。春香&優の二人の後をなぜか美月会長がつけてきていたり、あげくそれを優ちゃんがお化けか何かと思い込んで怖がったり…。

しかし本気で怖がってる優ちゃんを前にしても「キスしたら怖くなくなるかも…」とかそんな展開ばかりを期待している春香さんは本気で頭ん中がどうかしているとしか思えませんね。


sakuratrick16.jpg

挙句の果てに何かに目覚めちゃいそうになってますし…w


そう言えば肝試し(?)に出発する前のくじ引きで外れた時の落ち込みっぷりとかも酷かったですね。Aパートと合わせてやはり春香さんはヤンデレ気質かなり高めだと言うのがよく分かりました。逆にしずくちゃんの方がずっと大人ですね…。


と、そんな桜Trick4話。話的には春香&優以外のキャラも個性と深みが出てきて、また美月会長がいよいよ本格的にストーリーに絡み出してきて一層面白くなってきた感があります。

これまで基本、原作に忠実にやってくれてますし(それでいて春香ちゃんヤンデレサイコレズっぷりは強調されてますがw)、5話以降も実に楽しみです♪


Comment
この記事へのコメント
始めまして
桜トリック~僕も好きです。ちなみに僕は気動車も好きですが、蒸気機関車がそれ以上に好きです。
2014/ 10/ 10 (金) 23: 57: 03 | URL | 銀河鉄道管理局 # -[ 編集 ]
>銀河鉄道管理局さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

桜Trickいいですよね。
蒸気機関車も良いのですが気動車に比べると乗れる機会がなかなか無いのがネックですね…。
2014/ 10/ 11 (土) 14: 21: 10 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
春香と優のようなペアがいます……
実は僕の通ってる学校にも、春香と優のように仲良しな二人の女子がいます。部活の部室に行く時や、登下校時にも常に仲良しです。 これからも春香と優のように仲良く過ごして欲しいです!!!
2014/ 10/ 11 (土) 19: 38: 08 | URL | 銀河鉄道管理局 # -[ 編集 ]
>銀河鉄道管理局さん
なんと…それは色々と妄想が捗ってしまいそうで大変ですね…w
2014/ 10/ 15 (水) 10: 05: 37 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
この二人…空教室でディープキスを…僕の学校にも空教室が3つあるから……
↑変態はさっさと寝ましょう。
2014/ 10/ 15 (水) 22: 43: 17 | URL | 銀河鉄道管理局 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...