MMDでポーズの練習など。
2014年 06月 07日 (土) 15:27 | 編集
さて、MMDでポーズの練習と言うことで、僕の大好きな某コミックスの表紙を一生懸命マネてやってみた結果がこれだよ!!


mikutrick20140607s


「某」って書いたけど思いっきり丸分かりだなこれ…いやバックに桜の花散らしてるしどっからどう見ても桜Trickですね本当にありがとうござ(ry

まあ、せっかく初音ミクちゃんと出会えたのでDTMだけじゃなくってMMDの方もトライしてみようと言うことで最近ちまちまやっていたりします。

と言っても動かすことなんてとうてい出来そうもないので、まずはとりあえず色々と身近にあるもののポーズのトレースとかそんなことばかりやっていますが。


ミクちゃんのモデルはおんだ式ミクさんをお借りしました。最初はデフォルトのまま、袖付きでやっていたのですが初心者的には袖無しにしちゃった方がやりやすいですね。

腕の動きがハッキリ分かるし、あと袖があると服と重なったりとかその辺も考えてポージング作らないといけなくなったりしますし。

しかしポーズ付けるのも、1人分だけならともかくミクちゃん2人分同時にやろうとすると結構難しいものですね…配置とか充分に考えないと色々と整合性が取れなくなりますし。


まあ、MMDの方もちまちまと頑張ってやっていきたいと思います。それよりもさっさと本業(?)の打ち込みの方やらないとですね(汗


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...