ウチのミクちゃんと【桜Trick】【Won(*3*)Chu KissMe!】。
2014年 06月 30日 (月) 00:00 | 編集
と言うわけで本日…じゃなくて昨日、ニコに動画を上げてきました。


ウチのミクちゃんと【桜Trick】【Won(*3*)Chu KissMe!】。




はい、冬アニメの「桜Trick」のオープニング曲のカヴァーですね。

このブログを読んでくださってる方々なら僕がこの「桜Trick」と言う作品を原作・アニメ共にどれだけ大好きかはお分かり頂いているかと思いますが…とうとうオープニングを自分でカヴァーするに至ってしまいましたw


今回、ミクちゃんは久々にアペンドのVIVIDに歌ってもらっています。それをボカロ3エディタを通して色々調声したと言う感じですね。

同じアペンドミクでも元々のエディタとボカロ3エディタとでは調声のやり方も違ってきますし、それによって仕上がる歌声も違った雰囲気になってくるのが非常に興味深いです。


動画(と言うか静画)の方はMMDで桜Trickぽい雰囲気を醸し出してみました。いやきらら読者の方なら一発で分かると思いますが桜Trickコミックス1巻の裏表紙のアレですw

このところMMD弄ってはあれこれポーズ付けたりしていたのは全てこの為の伏線だったのです…。


さて次は何をやりましょうか。もう今度はいっそ本格的にMMDに挑戦しようか…なんて思ってみたりもしますが果てさてどうなることやら?


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...