アサ○のクセに、ア○ヒのクセに…アンタ生意気なんだから!!
2009年 05月 31日 (日) 23:47 | 編集
アサヒから出た新しいビール「ザ・マスター」と言うのをここ数日飲んでいる。と言うか、今も飲みながらこれ書いているのだが。


麦芽100%の本場ドイツ風ビールとかなんとか言う触れ込みで出たもので、そうは言ってもあの悪名高いスーパードライのアサヒだからとあまり期待せずに飲んだんだが…これが意外とイケているのでビックリ。

例えばヱビスみたくどっしりした苦味と太いボディ、と言う感じでは無く、ヱビスを飲み慣れている身にはむしろ甘く感じてしまう程だったりもするけれど、でもまろやかで柔らかいコクがあって、これはこれでなかなかに美味しい。

何より、プレミアムビール価格ではなく、普通のビールの価格帯なのは嬉しい。つまり、この「ザ・マスター」と「新・一番搾り」と、あとは「モルツ」辺りを交互に飲めば、ヱビスだとかのプレミアム系買わなくっても麦芽100%ピールを存分に楽しめる、と言うワケ。財布に優しいなぁ、うん。



しかし…なんだろう。

アサヒのビールを美味しいと思って飲んでしまっていることになんか凄い屈辱と敗北感とを感じるんだが。やっぱりアサヒ様にはスーパードライみたいな惨たらしい飲み物を出して頂かなくては。でないとなんだか負けた気分だw


****************************


「けいおん!」ハマり過ぎてしまって、ブルーレイの再生機器を買うことに決定。
通常DVDでも出るけれど、それだと特典付かないのよ。


と言うか先程。



アマゾン様にて「けいおん!」ブルーレイ全7巻予約完了。



ああ…どこへ行くんだろう、俺。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...