我が家に 雪ミクさん(Magical Snow Ver.)が やってきたよ。
2014年 07月 30日 (水) 14:16 | 編集
と言うわけでウチにも2014年版の雪ミクさん(Magical Snow Ver.)がやって来ました。


今回の雪ミクさんなんですが、まず届いた段ボールを開けてビックリ。

20140730snowmiku01s

普通のフィギュアの箱じゃなくて段ボール仕様になってる…?


で、この段ボールを開けるとようやく箱が出てきますw

20140730snowmiku02s

この箱が、ちょっと凝った感じになってるんですよね。なんと言うか普通の箱じゃなくって、本を模した様な形になってます。

今回の雪ミクさん、テーマが「魔法少女」てことで、箱の方も魔法書辺りをモチーフにしているのでしょうか。


20140730snowmiku03s

こちらは箱の裏側ですね。


開封してみるとこんな感じになっています。

20140730snowmiku04s

右側には本体や小物類など色々と収められています。そして左側の方には今回の雪ミクさんのイメージイラストや、それに歴代の雪ミクさんの写真なんかが載っていますね。


ではいよいよ登場!!

20140730snowmiku05s

こちらが今回の雪ミクさん(Magical Snow Ver.)ですね。魔法少女らしい衣装が特徴。とりわけマントが印象的ですね。


帽子を被せるとこんな感じ。

20140730snowmiku06s

おお…なんだかすごく凄い魔法少女っぽい…!!


更に更に、表情差し替え&ステッキ持ち…そして魔方陣のオプションまで付けちゃいましょう。

20140730snowmiku07s

もうどこからどう見ても魔法少女そのもの。

これはもう、雪ミクさんではなく魔法少女ミクさんと言う新たなジャンルを生み出してしまったと言っても過言では無いかもしれません。

それにしてもこの三角帽が本当に本当に可愛らしいです…!!


今回の雪ミクさん、オプションでかなり色々なものが付いているのですが、その一つがこちら。

20140730snowmiku08s

魔法の書ですね。

こちら、小物入れとしても使える様になっているのですがそれだけではなくなんと…。


20140730snowmiku09s

台座にもなってしまうのです。

魔方陣も非常に雰囲気出ているのですが、こちらの台座に飾るのも良い感じですね。ただしちょっとスペースを取ってしまうのが悩みどころ。


さて、最近のねんどろいどでは基本の立ちポーズに加え、座りポーズのパーツが付いているものが多くなっています。この雪ミクさんもそうなんです。


20140730snowmiku10s

座りポーズに加え、表情差し替え。そして魔法書のオプションと、更に魔法少女には付き物(?)の謎生物のオプションも加えてみましたw

ところで今までのねんどろいどって座りポーズの場合でも台座に固定させるのが普通でしたけど、今回の雪ミクさんは座りポーズの場合は台座が不要になっているみたいですね。

(と言うか台座にセット出来ない様になっている?)

マントが上手いこと安定感を出してきちんと座れる様になっているっぽいです。


台座がいらないと言うことなので、魔方陣を敷いてみましょう。

20140730snowmiku11s

なんだか凄くそれっぽいです…呪文詠唱してるみたいw


と、そんな2014年版の雪ミクさん。とりあえずこの暑い夏を少しでも涼しくする為にも、今僕のパソコン本体の上に飾っています。

常に目に入る場所なので、これできっと気分的に涼しくなれるハズ…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...