桜Trickのミストグラフが届きました!!
2014年 12月 21日 (日) 13:17 | 編集
今朝、宅配便で何やら大きな荷物が届きました。

かなり大きな段ボールを開けてみると中にもう一つ段ボールがあって、更にそれを開けてみると白い箱が入っています。これはもしや…。


白い箱を開封してみると。


20141221sakuratrick01s


ええ…これはもう、間違いありません。

以前、アニまるっ!で申し込んでおいた桜Trickのミストグラフです!! ああ…これが届くのをずっと楽しみにしていたんだ…。


カバーを開けてみます。


20141221sakuratrick02s


これが桜Trickのミストグラフ。ミストグラフと言うのは僕も詳しくは知りませんが、デジタル技術を利用して創られた複製原画の一種…と言うことみたいですね。

なるほど…タチ先生の繊細で美しい絵柄がそのままに再現されています。複製だなんて言われなければ分かりません。ああ…憧れの作家さんの絵をこうして手に入れられるだなんて…!!

額縁も金色の縁取りが施してあったりして、高級感があります。


20141221sakuratrick05s

絵の下には「桜Trick」のプレート。こちらも高級感のある金色のプレート。


絵をアップで見てみましょう。

20141221sakuratrick03s

制服姿でギュッと寄り添う春香ちゃんと優ちゃんと言う、いかにも桜Trickらしい構図。そして周りに散りばめられた無数の桜の花びら。

また、2人が半身水の中に沈んだ様な感じになっていて、更に桜の花びらも水に浮いているものとその下に沈んでいるものと両方ある様な感じになっています。だから絵に不思議な立体感があるんですよね。


表情のアップ。

20141221sakuratrick04s

優ちゃんの、ちょっと不安げな表情がたまりません!!

また、2人揃って頬を赤く染めているところがもう…もう…!! この絶妙な表情の感じとか、本当にタチ先生はよく分かっていらっしゃるよなぁ…とつくづく感心します。素晴らしい。

手もお互いにぎゅっと握るのではなくそっと添えるだけと言う、そのさじ加減が実にまた…。進展しそうで一向に進展しない(?)この2人っぽい距離感をよく表しています。


せっかくなのでこのミストグラフ、自室の壁に飾ってみました。

20141221sakuratrick06s

ああ…良いです…実に良い。実に素晴らしい…。

以前はこういうグッズって、入手しても飾るのが勿体なくて結局仕舞いっ放しにしてることが多かったのですが、最近はちょっと考えが変わってきて、せっかく手に入れたのだからどんどん飾った方が良いかな…と言う感じになってます。



さて、この桜Trickのミストグラフなんですが、開封してみたらなんと、タチ先生のメッセージペーパーが付いていました。これは全く予想もしてなかったので嬉しい誤算!!

20141221sakuratrick07s

このイラストだって描きおろしなワケですよね…タチ先生って本当にサービス精神旺盛な作家さんなんだなぁとつくづく思います。


あと、先着限定で桜Trickアニメの生原画が付いて来たのですが…これが開封してみたらとんでもないことに。


20141221sakuratrick08s


美月会長のおっぱいアップwww


いやはやまさか…こんな強烈なネタを引いてしまうとは思いもしませんでした…。うん、まあでもこれで良いオチが付いたと言うことで。


さて、桜Trickと言えばもうあと数日後、25日には単行本最新刊5巻が発売されますよね。そちらの方も今から楽しみです。

今年は最初から最後まで桜Trickずくしな1年だった…と言うことになりそうですw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...