「桜Trick」5巻特典コンプ。
2015年 01月 04日 (日) 09:59 | 編集
昨年末に発売されたタチ先生の「桜Trick」5巻、発売日当日に買って感想記事も書きあげたのですが、それからちょっと時間経ってしまいましたが特典も全て手元に揃ったので改めて特典コンプ記事などを。


20141225sakuratrick01s

20141225sakuratrick02s


なお、内容については前回の感想記事と一部ダブる部分もありますがご容赦を。


ではまずはポストカードやイラストカード類から。

最初にWonderGOOのポストカード。

20141225sakuratrick03s

これはもう…コトしず派にはたまらない逸品でしょう!! しずくちゃんに膝枕してもらってゆったりリラックス中のコトネちゃん。ああ、2人はきっと毎日しずくちゃん家でこんなことしてるのでしょうね…。

いや膝枕だけで済むハズが無いきっとこの後そのまま百合えっちに(ry


続いて三洋堂書店のポストカード。

20141225sakuratrick04s

三洋堂書店は桜Trick3巻の時から特典付きだしたのですが、毎回結構ヤバい絵柄のポストカードをぶちこんでくるんですよね。今回も…今回も!!

添い寝する春香&優と言う構図なのですが、口からよだれ垂れてる春香ちゃんは本当に眠っているのかもしれないけれど優ちゃん一体何してるのさ…寝ている春香ちゃんの頬にキスとかキスとかキスとかうわああああ!!

それに2人の格好の露出度の高さが何気にヤバい…タチ先生ってこういうところいちいちサービス精神旺盛過ぎてもう本当に一生ついて行きます!!


今度はHMVのプロマイド。

20141225sakuratrick15s

なんと…美月&理奈のカップリング来た!! これはレア…!!

しかも、2人とも大学の入学式か、それとも数年後の社会人になった後なのか、とにかくビシッとスーツで決めています。スーツと言うだけじゃなく、2人とも頭の髪飾りがなかったり髪をほどいていたりで普段よりぐっと大人っぽい姿になっていますね。

とにかくこれは美月×理奈派にとってはたまらないのでは?


次にジュンク堂等の書店で配布されていたモノクロのペーパー。

20141225sakuratrick17s

絵柄は春香&優なのですが、この季節なのになんと水着!!

しかも優ちゃんの水着とか、なんか色々とデザインやディテールが凝っている…これは是非ともモノクロでは無くカラーで見てみたかったですよね…。


イラストカード類は以上なので、あとはそれ以外の色々な特典を。


まずはアニメイトのクリアしおり。

20141225sakuratrick05s

4巻の時もアニメイトの特典はクリアしおりだったのですが、その時はスミスミ会長一人の絵柄だったのが今回は春香&優。お揃いのドレス姿がとっても可愛いです。

しかしこういう服装になると…春香ちゃん本当におっぱい大きいですよね…(ゴクリ


次にCOMIC ZINの小冊子。

20141225sakuratrick16s

絵柄がゆず&楓。2人とも、普段しないメガネ姿と言うのが実に印象的ですね。とりわけ楓ちゃん、メガネかけてると非常に優等生っぽくも見えます。ゆずちゃんは、まあ…w

そう言えばコミジンの小冊子、4巻の時は春香&優のメガネ姿が載っていましたが、それで今回はゆず&楓のメガネ姿。と言うことは次はコトしずのメガネ姿になったりするのでしょうか?

ちなみに小冊子、中身はこれまでのミラク表紙絵などが収められています。


次にメロンブックスのスティックポスター。

20141225sakuratrick12s

20141225sakuratrick13s

20141225sakuratrick14s

メロンは毎回スティックポスターが特典で付いてきます。4巻からそれまでのクリア素材ではなく、普通の紙素材になってしまったのは残念ですが、しかしそうは言ってもこの特典のレアさは変わりません。他のお店・他のきらら作品でこのテの特典は見たことありません。

今回のポスターは春香&優に楓&ゆずの4人。楽しそうなクリスマス衣装が印象的ですね。とりわけサンタ姿の春香ちゃんとトナカイ姿の優ちゃん。

今回、発売日が12月25日と言うまさにクリスマスその日だったと言うのもありますが、こういった季節にちなんだ絵柄の特典を用意して頂けるのはなんだかとても嬉しいものがありますね。


続いてゲーマーズのかけ替えブックカバー。

20141225sakuratrick08s

20141225sakuratrick09s

こちらもまた、クリスマスにちなんだ絵柄。表が春香&優で裏がスミスミ会長となってますね。3人とも真っ赤なサンタクロース衣装がよく似合っていてとっても可愛い!!

…のは良いのだけど、春香ちゃんと優ちゃんは一体何してるんですかホントけしからん!!

クリスマスコスプレ百合えっちだいいぞもっとやれ。


実際にコミックスにかけてみるとこんな感じ。

20141225sakuratrick18s

20141225sakuratrick19s

表のいちゃいちゃ春優もヤバいのですが、裏側のスミスミちゃんがもう本当にとにかく可愛い!! この無邪気で純真無垢な笑顔がもうたまりません。この作品で一番可愛いのって実はスミスミちゃんかな…と言う気もする今日この頃。


最後にとらのあなのかけ替えカバー。

20141225sakuratrick10s

20141225sakuratrick11s

こちらも冬らしい絵柄の特典。なんだけど、先ほど2つの特典のクリスマスの楽しげな雰囲気とは対照的に、神秘的で耽美的な雰囲気の仕上がりとなっています。雪の妖精がモチーフでしょうか?

表は大胆にキスを交わす春香&優。いやこの表紙、これが本来の表紙だったとしたら多分レジに持って行くのにためらう人もいますよね? まあ僕は全く何とも思いませんが。

裏はしずく&コトネ。この2人の表情が本当になんと言うかもう…艶っぽいと言うかなんと言うか…もうただただ美しいとしか言えません。うん、百合は芸術だ!!(?)


こちらも実際にコミックスにかけてみましょう。

20141225sakuratrick20s

20141225sakuratrick21s

素晴らしい…なんかもう、ただただうっとりと見惚れるしか出来ません…表の春優も裏のコトしずもただただ美しくて尊いとしか言えません…。


特典は以上で。これでフルコンプのハズです。

しかし桜Trickの特典、初期の頃は絵柄も春香&優ばかりだったのが、ここ数巻では随分と色々バリエーション増えてきたなぁと言う感じがします。

とりわけ今回はゆず&楓が多かった様にも感じられますね。しかしそれにしても、毎回毎回たくさんの特典絵柄(全て描き下ろし)を用意されるタチ先生は、本当に仕事熱心でファンサービス精神旺盛な方なのだなと思います。まさに作家さんの鑑。


さて、今回の桜Trick5巻、特典集めやらであちこち回ってた結果を最後に。

20141225sakuratrick22s

またもやタワーが建造されてしまった!!


いやもうこうなったら、この作品は今後何巻まで出ようとも毎回このペースで本気買いし続けていこうと思っています。それこそが僕なんかに出来るせめてもの応援、だと思いますので…。


Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/ 01/ 05 (月) 03: 42: 03 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...