艦これ日記2015年3月9日。
2015年 03月 09日 (月) 21:35 | 編集
艦これやり始めて約10日が経ちました。

kankore20150309_01ss

ウチの鎮守府司令室もダンボールの山が消え、ちょっとこざっぱり小奇麗になりましたw


これがウチの今の主力艦娘ちゃん達(主力予定含む)

kankore20150309_02s

曙ちゃんがレベル20を超えて、「改」になりました。

相変わらずにツンツンなコですが、改になって若干デレてくれた気がします(本当に若干、ですが)


でも曙ちゃんって「クソ提督」とか口悪いけど、だけどセリフのトーンよく聴くと分かるのですが声が震えてるんですよね。つまり彼女は精一杯に強がってるだけで、本当は不安で怖くて仕方が無いんだと思います。

精一杯の強がりを見せながらきっとぶるぶる震えて涙目になってるに違いないんです。そんな彼女をぎゅっと優しく抱きしめて頭なでて、「大丈夫だよ」って安心させてあげたい。


あと、レアなところでは翔鶴ちゃん…建造やり出して、何回か空母用のレシピでやってみたらいきなりやって来たのでめちゃビックリしました。結構レアらしいですよねこのコ…。

それと長門ちゃん。ついさっきお迎えしました。戦艦来ないかなぁ…と思いながら建造してたらいきなりやって来たので物凄くビックリしました。相当にレアですよねこのコも…始めてそんなに間が無くても来ちゃうことあるんですね。


しかし空母や戦艦のコは希少だし戦力にもなるし確かにすごく欲しいとは思うのですが、でもやはりキャラとして思い入れを持って見てしまうのは駆逐艦のコばかりになってしまいますね。

曙ちゃんは勿論ですが、満潮ちゃんや霞ちゃん、このツンツントリオなんかは多分人によって相当に好き嫌い分かれるキャラなんだと思いますが、僕から見ればもう、反抗期の娘が精一杯に背伸びしている様にしか見えません。

まあ、霞ちゃんのツンツンは他の2人とは若干意味合いが違う気もしますが、曙ちゃんと満潮ちゃんはホントただ強がってるだけに見えて、それが庇護欲をそそられてもうたまりません。物凄く父性を刺激されちゃうんですよね。


特に曙ちゃん…ああもう曙ちゃんかわいいよ可愛過ぎる。娘にしたいです…。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...