艦これ日記5月27日(吹雪ちゃんが改二になりました)。
2015年 05月 27日 (水) 15:22 | 編集
艦これ始めた時に初期艦として来てもらった吹雪ちゃんが今日、めでたく改二になりました!!


元々レベル60過ぎにまでは育っていた彼女を、駆逐艦のレベリングに良いと言われる4-3のマップへ集中出撃させること幾数回。

kankore20150527_02s

ようやく改造レベルに必要な、レベル70にまでなりました!!


改造前の吹雪ちゃんのステータス。

kankore20150527_05s

いつの間にか、改修MAXにまでなっていた様です。元々、装甲や雷装などは限界まで強化してはいましたが、それ以外のステータスもきちんと育ってたんだなぁ…とちょっと感慨深い気持ちに。


さあ、いよいよ改造です。

kankore20150527_06s

すごく…凄くドキドキします…なにしろウチで初めての改二艦の誕生ですから…。



kankore20150527_07s

やりました。吹雪ちゃん改二☆爆誕です!!

ああもう嬉しい…めっちゃ嬉しいです。なんかもう、完全に父親の気持ち。娘を一人前に育て上げることが出来たと言う、なんとも言えない充足感に包まれています…。


春イベントを経験して艦隊の練度の足りなさを痛感し、強力な改二艦がそろそろ欲しいと思ってはいたんですよね。だけどどうせなら、初の改二はウチの初期艦として頑張ってきてくれた吹雪ちゃんにしたい、そう思って最近集中的にレベリングをしていました。

まあ本当は漣ちゃん改二がイベント後に来ると思い込んで彼女の方が先にレベル70にまで達していたと言うのは内緒です。


ちなみに吹雪ちゃん、改二になった直後のステータスはこんな感じでした。

kankore20150527_09s

近代化改修でMAXまで上げてた装甲値だとか、ガクンと下がってしまうのですね…ww

もっともまあ、すぐにその後で近代化改修しまくって元の数値以上にまで上昇しましたけど。


あと特筆すべき所は装備でしょうか。対空電探と高射装置を持ってきてくれるのは非常にありがたいです。高射装置は前に任務絡みで一つは入手していましたけどそれ以外には所持していなかったので…これで対空カットイン要員を2人に出来ますね。


最後に、執務室で吹雪ちゃんと。

kankore20150527_10s

こうして見ると吹雪ちゃん、改二になったことで以前よりもぐっと大人びて垢抜けた印象になった様に感じます。だからと言って勿論スレた様なところは無くって、元のあどけない可愛らしさはそのまま残っているのが良いですね。

今後も初期艦として、そしてウチの鎮守府の駆逐隊のリーダーとしてガンガン頑張って行って貰おうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...