艦これ日記5月31日(夕立ちゃん改二っぽい?)。
2015年 05月 31日 (日) 15:05 | 編集
世間では(勿論艦これやってる人の間では、ですが)先日のアップデートでめでたく改二実装された暁ちゃんで話題が持ち切りの中、ウチの鎮守府では本日、夕立ちゃんが改二になりましたw

こないだの吹雪ちゃんに続いて、ウチでは二人目の改二ちゃんですね。


元々、正直なこと言うと夕立ちゃんはそんなに思い入れのあるコでも無かったので改レベルで止まっていたのですが、こないだの春イベント辺りからちょいちょい育成を開始。

まあ、改レベルには達していたのであとはそこにちょちょいと近代化改修で装甲強化すれば、とりあえずイベントのE1マップ連れて行く位は平気でしたのでそこで周回して育ててみたり。


それでレベルが40代中盤くらいまでは上がっていたので、先日吹雪ちゃんがめでたく改二になった後は夕立ちゃんを連れてリランカにこもってましたw

しかしリランカ、駆逐艦のレベリングには非常に良いスポットですね。まあ確かに南に逸れた時のハズレマスが怖いですが、でも言う程事故率高くは無いですし。事故ってもバケツ使えば良いんです!!

対潜要員として軽巡か雷巡のコを2人は連れて行くのでそのコ達のレベリングも出来ますし、ドロップも美味しいですし、なにより疲労が溜まりにくいのが良いですね。

あと、3-2-1と違って作業一辺倒って感じじゃなく、ちゃんと艦娘のコ達の様子を見ながらゲーム出来るって感じもするのが個人的には良いです。


kankore20150531_07s

そしてレベルが55になりました。

吹雪ちゃんに次ぐ改二のコとして夕立ちゃんをチョイスしたのは改造レベルの低さと言うのもあります。吹雪ちゃんは70レベルまで上げる必要があったのですが夕立ちゃんはたったの55。

このレベル帯での15レベル差って物凄く大きいですよ…?

あとは単純に戦力として(駆逐艦としては)とんでもなく強いと言うのを聞いていたので、これは次の改二としては彼女しかいないな…と。


さあ、ではいよいよ…彼女には改二になってもらうとしましょう。

kankore20150531_09s

前回、吹雪ちゃんで初の改二を経験したとは言え、やはりこの瞬間は緊張します…。


そして、夕立ちゃん改二誕生!!


kankore20150531_10s


なんか禍々しいコが来ちゃった…!!


いやまあ夕立ちゃん改二のグラフィックは勿論知っていましたし、演習等で実際に見かける機会も数多いですけど、でも実際に自分の目の前にこうして出てくると全然違いますね…この迫力と言うかオーラと言うか殺気がwww


改二になるとグラフィック一新で雰囲気が一変するコは多いですが、こと駆逐艦娘の中においてはそれが最も顕著なのがこの夕立ちゃんなのではないでしょうか。

元々のおとなしそうでちょっと天然っぽかった雰囲気はどこへやら…誰だよこのバーサーカーは!!


まあ、夕立ちゃんがこうなってしまったのは史実を考えるとどうやらもっともらしいのですけどね。敵艦隊へ単艦突撃して自身が沈むまでの30分程度の間に相手に大損害を与える大立ち回りを演じたとかなんとか…。

(もっとも大乱戦・混戦故に真相はよく分かってない部分もあるっぽいですが)


それ故に能力的にも防御そっちのけで火力にガン振りの凄い尖った仕様になってるらしいです。なので近代化改修して能力値を最大へ近づければきっと今後、ウチの駆逐隊の主力として大活躍してくれるに違いありません。


それはそうと夕立ちゃん。改二で見た目は物凄く変貌してしまったけれど、中身の方はほとんど変わってなかったので安心しました。

武装チェンジした時のセリフとかが改以前に較べてちょっと勇ましい感じのものが増えているのですが、でもその合間にきちんと彼女特有のセリフ「ぽい?」を言ってくれるのがツボw


それが外見の禍々しくも勇ましい出で立ちとはかなりのギャップがあるのですが、でもそんなところも駆逐艦娘だからこその可愛らしさ、だと言って良いのかもしれません。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...