月刊スナック初音ランキング。
2009年 06月 21日 (日) 23:47 | 編集
こんなのあるんですね。



ニコ内に無数にあげられてるボカロ曲の中でも、「スナック初音」「カラオケBOX流歌」「おっさんホイホイ」「昭和84年」と言ったタグの付けられた、いわゆる「懐メロ」的な曲のみを対象としたランキング。ってどんだけマニアックなランキングだよソレw


で、なんでそんなの持ってきたかって言うと、実は以前あげたルカちゃんの「過激な淑女」がちゃっかり51位にいたりしますw いやーありがたやありがたや。


で、過去をさかのぼってみると。



2008年7月号に、ミクちゃんに歌わせた「君に、胸キュン。」が入ってるのですね。ちなみにこちらは39位。39と言えば、つまり「ミク」ですよミク!! ある意味上位ランクインよりも嬉しいかも?


ボカロでYMOカバーやってる方は大勢いらっしゃいますが、あまりこっちのランキングに入ってる方はいないかも…? と言うか、これって、俺の方向性って間違ってるってコト…??w

いやでも正直、他の皆様みたくカッコいいオケなんてどう頑張っても作れそうにないし(本当に皆様どうやって作られているのか、制作過程を覗かせて欲しい位)、だったらもうこっちの路線でやっていくのもアリかもしれないですよねぇ。

じゃあウチのコ達2人には、おっさんな選曲をロリボイスで頑張って歌って頂く…と言うことでw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...